感謝・・ | 自分を好きじゃない私から『自分らしく人生を楽しむ笑顔の魅力的な私になる!』セルフラブカウンセラー☆釈迦院裕恵

自分を好きじゃない私から『自分らしく人生を楽しむ笑顔の魅力的な私になる!』セルフラブカウンセラー☆釈迦院裕恵

自分なりに頑張っているのに、なんで
上手くいかないんだろう、、
幸せになりたいのに、、そんな思いから
幸せを感じて笑顔になる日々へ!
自分を信じて、自分の人生を信頼して、心豊かに人生を楽しむ私になりましょう!

今日もとても素晴らしいお話を


お客様から伺うことができましたヒマワリ


年齢も職業も、さまざまなお客様と日々


お話をさせていただいています虹


その中で、いろいろなことを教えていただいたり


気付かせていただいたり、本当に感謝ですニコニコ


まぁ、そんな日ばかりではないのも現実にはあるけれど・・苦笑



今日は某銀行の支店長様がご来店してくださいましたワイン


美容室を数十店舗経営している社長様が紹介したいからと


一緒にご来店してくださったのですが、初来店とは思えないほど


本当にいろいろと、心にしみるお話をして下さいました音譜


『無償の愛』や『自利利他』のお話など、他のお客様のところに


ご挨拶に行くのを忘れそうになったぐらい、真剣にお話を伺って


しまいましたあせる


娘さんが過食症になってしまったこと、それがキッカケで


それまで、離婚するかしないかだった奥様との仲がぐっと近くなったこと


条件をつけず子供に愛情をそそぐことの大切さに気付いたことなど。


初対面で伺ってしまってよいのかしら・・と


思うようなプライベートなことまで。


条件をつけず子供に愛情をそそぐこと・・・

そのままの子供を愛するということ・・


お客様からその言葉を聞いて


メンタルで学んだ、カール・ロジャースの言葉


I love you, because you are you


について、私もお客様にお話ししました。


会話の内容を全部ここに書きたいぐらいなのですが


ホントにたくさんお話しさせていただいたので書ききれないかなあせる



メンタルで心理カウンセラーのお勉強を始めてから


お客様から以前より、深い内容のお話をしていただく機会が


増えたように感じます。


まぁ、たまぁにお客様にムッとしちゃうこともあるけれど(ちょっぴりになりました・・笑)


日々、お話させていただけることに感謝ですラブラブ