キーワードはホリスティック!! | 自分を好きじゃない私から『自分らしく人生を楽しむ笑顔の魅力的な私になる!』セルフラブカウンセラー☆釈迦院裕恵

自分を好きじゃない私から『自分らしく人生を楽しむ笑顔の魅力的な私になる!』セルフラブカウンセラー☆釈迦院裕恵

自分なりに頑張っているのに、なんで
上手くいかないんだろう、、
幸せになりたいのに、、そんな思いから
幸せを感じて笑顔になる日々へ!
自分を信じて、自分の人生を信頼して、心豊かに人生を楽しむ私になりましょう!

最近、『ホリスティック』という言葉が


私のキーワードになっているみたいで


自然と感心が高まってきていて


なんだか縁がある感じおー


以前からステキだな<<ハート>>と思っていた


美容アナリストであり、美容サイト「ビエナ」主宰の


岸紅子さんhttp://ameblo.jp/kishi-beniko/


NPO法人ホリスティックビューティ協会http://www.h-beauty.info/


の代表理事をなさっていて、私もとっても興味があり


最近会員になりましたキラッ


以前のブログで、「美しく輝く人」「心豊かにキラキラと年を重ねること」


について書きましたが、とっても興味があり自分なりに学んでいて


やっぱり「バランス」がとても大切なのだと感じていました。


ホリスティックビューティ協会では、ホリスティックビューティの


考え方として、スガタ×カラダ×ココロ=キレイ


バランスが大切!としていますキラキラ


医学では、ホリスティック医学を全人的医療とか包括的医療


などと訳して、身体だけではなく目に見えない心や


精神、環境を含めた全体的な視点で健康を考えています。


ホリスティック(Holistic)の語源はギリシャ語のHolos


「全体」「つながり」「関連」「バランス」!!


美容も健康も、何か一つから成り立つのではなく


やっぱりバランスなのですね!!