ポジティブなことに気づくこと、大切なんです! | 自分を好きじゃない私から『自分らしく人生を楽しむ笑顔の魅力的な私になる!』セルフラブカウンセラー☆釈迦院裕恵

自分を好きじゃない私から『自分らしく人生を楽しむ笑顔の魅力的な私になる!』セルフラブカウンセラー☆釈迦院裕恵

自分なりに頑張っているのに、なんで
上手くいかないんだろう、、
幸せになりたいのに、、そんな思いから
幸せを感じて笑顔になる日々へ!
自分を信じて、自分の人生を信頼して、心豊かに人生を楽しむ私になりましょう!

【心美】クローバー本来の自分に気づき、自分を大切に愛する心。


       クローバー人を思いやり、優しく気遣い、他を愛する心。


       クローバー自ら幸せをたくさん感じることができる心。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

心美アドバイザー・心理カウンセラーの釈迦院裕恵ですしあわせ


ふと今日、電車の中で、むかしの自分を思って考えたこと、、

悩んだり辛い状況をわかってもらえなかったり
理解してもらえなかったり、現状に満足できていないことに
『私って可哀想、、』
『私ばっかりこんな思いして、、』
そんなネガティブなことばかり思っていた時期がありました。

もちろん身近な人が理解してわかってくれることで
承認欲求も満たされ
孤独感がなくなり、
楽になることは心理学的にも言われていることだから
それも大切なことだと実感していますはい

でも、自分を可哀想といつまでも思っていたり、今の状況にいる
分が、不幸だと思っていたり、現状への不満や逆にあきらめとか
局そういう自分のネガティブな、自分を大切にしていない自分を
める思いをもっているだけでは、変わらない。

たとえいっとき誤魔化して変わることがあっても、また繰り返す。。。

ネガティブと必ず一緒にあるポジティブなことに気づいて!

気づいたところから、未来を変えるには、自分の自分への思い
言葉かけ、ホントに大切なんです!

内面育成塾 やセミナーでもかなりこのあたりは伝えているけど
私自身が体験、経験しているから、ホントに力説してしまうのですうん