トゥルーシーで、リラックス☆ | 自分を好きじゃない私から『自分らしく人生を楽しむ笑顔の魅力的な私になる!』セルフラブカウンセラー☆釈迦院裕恵

自分を好きじゃない私から『自分らしく人生を楽しむ笑顔の魅力的な私になる!』セルフラブカウンセラー☆釈迦院裕恵

自分なりに頑張っているのに、なんで
上手くいかないんだろう、、
幸せになりたいのに、、そんな思いから
幸せを感じて笑顔になる日々へ!
自分を信じて、自分の人生を信頼して、心豊かに人生を楽しむ私になりましょう!

ここ数日、全身の
浮腫みと、頭痛と
手の震えが、、、

病気の症状なのか、副作用なのか
よくわからないけど、仕方ない
なぁと受け止めてます

そんなときこそ、リラックス
することが必要よね

退院後に、いつも
気にかけてくれている
大切なお友達が
送ってきてくれた
ハーブティー
「ホーリーバジル」

※インド原産のシソ科のハーブ。
サンスクリット語でトゥルシー(tulsi)
英語でホーリーバジル
(holy basil)

{D6F8F5D5-2BB1-4E65-AEF4-47436F8130AB:01}


この他にも、トゥルーシーが
入っているハーブティーを 
送ってきてくれて、大切に
飲んでいました


インドには「家にトゥルシー
(ホーリーバジル)があれば
病気や不幸は、その家に入ることが
できない。」と言う諺が
あるそうよっしゃ

で、女の子が生まれると
トゥルシー(ホーリーバジル)の
ネックレスで、幸福と繁栄を
祈ると言われているんだって


香りも良くて、薬効が
たくさんあって、インドでは
『比類なきもの』
英語では『聖なるバジル』
そう名づけられたことに
納得です