ストレスを脳幹へのアプローチで和らげる!ホメオストレッチ講座に参加☆ | 自分を好きじゃない私から『自分らしく人生を楽しむ笑顔の魅力的な私になる!』セルフラブカウンセラー☆釈迦院裕恵

自分を好きじゃない私から『自分らしく人生を楽しむ笑顔の魅力的な私になる!』セルフラブカウンセラー☆釈迦院裕恵

自分なりに頑張っているのに、なんで
上手くいかないんだろう、、
幸せになりたいのに、、そんな思いから
幸せを感じて笑顔になる日々へ!
自分を信じて、自分の人生を信頼して、心豊かに人生を楽しむ私になりましょう!

おはようございます

昨日は、師匠の内面育成メソッド
心理学協会代表 栫井利依先生主催
【熊本地震チャリティー講座】
の《ホメオストレッチ講座》に
参加しました

数々の大学や病院との共同研究で
実証されている、生理的
リラクゼーション。


{23BB5185-8597-4084-BD2B-0C2EE674FAE7}


心理学の学びや、心身症の実体験から
心と身体の繋がりについては
わかっていたけれど、ストレスを
脳(脳幹)へのアプローチで和らげる
(軽くする)ホメオストレッチの
技法を初体験して、、

「こんなに短時間でも、身体に
変化(私の場合は、身体があたたかく
緩む、スッキリ感)があるなんて
これはいい!」

「しかも、受ける人だけじゃなく
行う人にも、リラクゼーション
効果があるなんて!」

と、ステキな驚きでした☆


{0B58CC81-444B-453E-B40F-0432E56ECC76}


《ホメオストレッチ講座》講師
ストレスカウンセラー
悠夏さんも言っていたけれど

「身体は、今の自分を
おしえてくれる」

忙しくしている行動派の人ほど
ストレスに気づきにくい。

身体に原因がわからない
痛みや不調が続く、、
イライラや不安、やる気が
でない、、
わけもなく悲しくなる、、
眠れない、、etc.

そんな不調は、脳疲労かも
しれません。

過度なストレスから疲労している
脳を、ホメオストレッチの技法で
元気にして、心と身体の
バランスを保つ

《ホメオストレッチ》が
これからさらに広まり
身心ともに、元気になる人が
増えていったら素晴らしいですね

人の手から伝わる温もり
スキンシップはストレスケアに
有効ですから

悠夏さんのblogはこちら⬇︎


{AECB4B78-209E-4BCF-A345-135FE3FF3F69}