本当に手放したほうがいいことには気づきにくい☆ | 自分を好きじゃない私から『自分らしく人生を楽しむ笑顔の魅力的な私になる!』セルフラブカウンセラー☆釈迦院裕恵

自分を好きじゃない私から『自分らしく人生を楽しむ笑顔の魅力的な私になる!』セルフラブカウンセラー☆釈迦院裕恵

自分なりに頑張っているのに、なんで
上手くいかないんだろう、、
幸せになりたいのに、、そんな思いから
幸せを感じて笑顔になる日々へ!
自分を信じて、自分の人生を信頼して、心豊かに人生を楽しむ私になりましょう!

おはようございます

セルフラブカウンセラー

釈迦院裕恵です。


みなさま体調を崩したり

していませんか?

私はちょっと熱が出ていたので

数日自宅引きこもり中でした


不思議なことに、セッションや講座の

予定を入れている日にはならないのです。


{23647124-98AF-4106-833F-8EC61CFAD5CB}


先日の内面育成塾で、受講者さんに

お話ししたことをふと思い出したので

blogにも書きたいと思います。


今あちらこちらで聞いたり目にしたり

する《手放す》という言葉。


《手放す》から新しいものが入って

くるとか、《手放す》ことで何かが

動き出すetc.


《手放す》の前には何を?にあたる

物や人や思考、執着と言われるものやら

いろいろあるとは思うのですが。


本当に手放したほうがいいことは

自分では気づきにくいものだと

思うんですよね。


だって、自分ではそれが必要だと

思い込んでいることだから。


思い込みは自分では気づきにくいもの。

それに、人は変化することに不安や

恐れを抱きやすい。


気づきにくくて手放しにくいもの、、

そこに本当に《手放す》ものが

あると私は思うのです。


これいらなーい

それいらなーい

と、日常で難しくない選択から

始めて、自分のいる、いらない

好き、嫌い、心地良い、幸せ、楽しいを

感じるように意識していく。


時に俯瞰して自分を見てみる。


気づけなかったものに気づく自分に

なるには、今の自分を否定して

いないかどうかも大切なこと。


納得いかなくても、こうなりたい

ありたい私になるにも、まずは

今の自分を受け入れることからスタート。


そうするとね、ちゃんと《手放す》

機会が与えられたりするんです。


自分で自分を生きづらくさせていた

ものが何かわかる時がね。


気づける自分になりたい!方は

個人セッションまたは1day講座に

いらしてくださいね。

サポートいたします


個人セッション☆講座のご案内⬇︎


自分の人生を信頼し

自分らしく人生を楽しむ

笑顔の魅力的な

私になりませんか?


今がどうであれ、未来は今から作る

ことができます。


それは過去の自分で生きるのではなく

今からあなたの心を育て

心を作っていくこと、、


⚪︎個人セッション

⚪︎内面育成メソッド1day講座

⚪︎内面育成塾本講座


詳細・お申し込みについてはこちら⬇︎


個人セッション*開催中講座についてはこちらから


2017年 1月*2月セッション☆講座

受講ご希望受付中です⬇︎


※1月土日予約可能日 

28日(14時以降お時間ご相談ください)

※2月土日予約可能日 

4日 19日 26日(13時以降お時間

ご相談ください)

1月2月とも平日可能日ございますので

ご希望日お時間をご相談ください。

場所:都内、浦和、大宮

カフェ、ラウンジ

※個室ご希望の方ご相談ください


日程はご相談させて

いただきますので、まずは

ご希望の日にちを下記フォームより

ご連絡ください


https://ws.formzu.net/fgen/S30746309/