〈パートナーとの関係〉〜くれない星人になっていませんか? | 自分を好きじゃない私から『自分らしく人生を楽しむ笑顔の魅力的な私になる!』セルフラブカウンセラー☆釈迦院裕恵

自分を好きじゃない私から『自分らしく人生を楽しむ笑顔の魅力的な私になる!』セルフラブカウンセラー☆釈迦院裕恵

自分なりに頑張っているのに、なんで
上手くいかないんだろう、、
幸せになりたいのに、、そんな思いから
幸せを感じて笑顔になる日々へ!
自分を信じて、自分の人生を信頼して、心豊かに人生を楽しむ私になりましょう!

こんにちは

セルフラブカウンセラー

釈迦院裕恵です


先日チラッとblogにアップ

しましたが、先週初めに旦那さんと

沖縄へ旅行に行ってきました


{5D0E17D4-52A6-4813-A962-05818C20DBEC}
※琉球村

1月私のお誕生日だったので

そのプレゼント旅行でした。


旅行に行くと、とくに思うのが

旦那さんが〈細かいことに

こだわらない人で良かった~〉

ということと

〈せっかちな人じゃなくて良かった~〉

ということ。


私は自分のペースがあったり

(私だけじゃないか、、笑)

食事に時間がかかるから(良く噛んで

飲み込まないと喉につかえて

しまうのよね、、苦笑)

せっかちな人だったり

急かされたりするのは辛いのですわ


旦那さんは食べるのはやいけど

食べるのが遅い私を急かしたりは

しません。

ありがたいです



{F5313A93-CE79-45D5-927F-675242E1F839}



旦那さんの気質もあるけれど

私がもし、ずっと無理をして

自分の本音を言わず気づかれ

ないようにはやく食べたり

旦那さんのペースに合わせる

ことをしていたら、、


きっと、旦那さんはそれが普通

と思って私が無理をしていることには

気づかないと思う。


彼や旦那さんが自分のことを

わかってくれない、気づいてくれない

気遣ってくれないとかたまに

聞くけれど、、

(私も旦那さんに会う前の恋愛では

よく思っていました、、)


それって、自分が平気なフリをして

本音を言わず気づかれないように

行動していたりする場合もある

んじゃないかな?


無理をしていることや我慢をしている

ことが、相手にはわからないように

自分がそう振る舞っていることも

あるんじゃないかな?


わかってくれない。

気づいてくれない。

気遣ってくれない。


って、くれない星人になって

イライラモヤモヤ不満を

つのらせるよりも、彼や旦那さんに

わかるように、自分から本当の自分を

出したり、伝えたりすることから

したら良いんじゃないかなって

思うのです。


お仕事にしたってね、努力しているのに

評価されない、、って思っていながら

影で努力していていても気づかれないし

けっこう大変な思いをしているのに

大丈夫なフリしてこなしていたら

大変なことは気づかれない

ことのほうが多いんじゃないかな?


察してほしい。

わかってほしい。

気づいてほしい。


と思っていると、そうしてくれない人を

勝手に悪者にしちゃうことも

ありませんか?


相手が悪いわけじゃなくて、そうしな

ければいけない、そうした方が

良いんだって、自分の思い込み

勝手に無理したり我慢しているのにね。


嫌われないためには、、

良い関係を続けていくためには、、

とか、ごちゃごちゃ考えて無理したり

我慢しているのは自分。

誰もそうしろなんて言ってない。

ホント勝手、、(昔の私を思い出しますよ、、苦笑)


そんなことするより

自分に無理をしないで

自分の本音に正直に

自分から伝えちゃったほうが

自分が一番楽!

(文句みたいになったり、感情的になったりしないように、伝え方には気をつけてね)


自分の思い込みに気づくことで

自分を大切にすることができるんです。


パートナーと仲が悪いわけでも

喧嘩するわけじゃないけどでも、、


⚪︎なんだかモヤモヤする、、


⚪︎なんだか満たされている感じがしない、、


⚪︎なんだかいつも不安


それは、自分の本音を無視して

いるからかもしれません。


そんな時は、自分で気づいていなかった

出さないようにしていた本音や

思い込みに気づくチャンスです


自分を大切にし始めたら

パートナーとの関係ももっと

良好になりますよ


...☆・・...☆・・...☆・・...☆・・


自ら一歩踏み出し

セッション、講座を受け

自分らしく人生を楽しむことを

はじめた、笑顔の魅力的な

女性が増えています


Cocolobist 主宰

セルフラブカウンセラー釈迦院裕恵の
個人セッション*講座についてはこちら⬇︎

http://ameblo.jp/smile-communicate/entry-11709189548.html



3月.4月受付中⬇︎


☆あなたの悩みのモトになっている

思考グセに気づきモヤモヤを解消して

さらなるステージアップへ!

◆個人セッション 60分☆120分


☆幸せを感じる力をアップして

ネガティヴを引きづらない!

笑顔の魅力的な私になる方法☆

◆内面育成メソッド1day講座

マンツーマンorペア受講

120分〜150分


※ご友人とのペア受講割引有

※内面育成塾本講座に興味のある方

まずは1day講座から受講を

お願いいたします。



日程はご相談させて

いただきますので、まずは

ご希望の日にちを下記フォームより

ご連絡ください


お問い合わせ☆お申し込みフォーム⬇︎


https://ws.formzu.net/fgen/S30746309/