ドラマ『人は見た目が100パーセント』を見て、、現状の自分に少しずつ変化をおこしていくこと☆ | 自分を好きじゃない私から『自分らしく人生を楽しむ笑顔の魅力的な私になる!』セルフラブカウンセラー☆釈迦院裕恵

自分を好きじゃない私から『自分らしく人生を楽しむ笑顔の魅力的な私になる!』セルフラブカウンセラー☆釈迦院裕恵

自分なりに頑張っているのに、なんで
上手くいかないんだろう、、
幸せになりたいのに、、そんな思いから
幸せを感じて笑顔になる日々へ!
自分を信じて、自分の人生を信頼して、心豊かに人生を楽しむ私になりましょう!

おはようございます

セルフラブカウンセラー

釈迦院裕恵です

 

今週から新しいドラマが続々と

始まりましたね。

木曜日に始まった桐谷美玲さん主演の

『人は見た目が100パーセント』



{1F04CD9F-9311-41B1-ADC9-6BF395367276}

 

女子力、美に背を向けてきた主人公たち

3人を表す

ドラマの中で出てきたこの言葉、、

JSM=女子モドキ、、苦笑

 

あるきっかけで、自分たちは女子

ではなく

女子モドキなのかもしれない

と、気づいて

メイクやファッション、美容など

研究し始める、、という展開でした。

 

人はそれぞれコンプレックスだったり

目を背けた方が

楽だと思っていることを抱えていたり

しますよね。

 

でもふとしたきっかけで、その

コンプレックスや

目を背けていたことと、自分が

向き合うことになる。

 

そこでまた向き合うことを避けるのか

目を背け続けるのかで

変わることがありますよね。

 

人はどうにかしたいと意識では

思っていても、なかなか行動を変える

ことができない。


どんな現状でも

それが自分にとっては当たり前であり

安全だと思ってしまうので

変化をリスクと捉え、自分の当たり前で

ある日常の

安全を維持しようとします。

現状維持の法則)

 

現状を維持することが、自分を

生きることなの?

幸せを感じることなの?

自分の可能性や魅力を気づけなく

させているんじゃない?

と私は思うのですよ。

 

このドラマの主人公たちのように

現状の自分を見つめて向き合い

少しづつ今の自分に変化を起こしていく。


周りからどう思われるか

変化することによっての不安や

戸惑いもあるかもしれないけれど

確実に新たな自分(気づいて

いなかった自分)を発見

できるはずです


そして、少しづつ自分で出来たことを

積み重ねていけば

気づいたらそれが自分の自信

なっていたりね。

 

それから、見た目が100パーセント

と言いつつ

自分が自分をどう思っているのか、、

自己イメージが大切なことにも

台詞で触れていたところがありました。

 

自己イメージって日常の自分の

言動に現れるのですよね。

桐谷美玲さん演じる城之内さんの

口癖は「すみません」

そして声も小さくうつむきがちで

「私こんなだし、、」と

自分を自分で低く見ているために

出る言葉、、、。


いやいや、こういう言葉が

自己イメージの低い自分を

作っている

 

それ、、

もったいないよ~っ

と、声を大にして言いたい

 

原作は読んでいないので

主人公たちが何に気づき

どう変化していくのか、、


今までの自分から変化したい!

新しいことにチャレンジしたい!

違う自分を見つけたい!という

一歩踏み出し始めた

女性を応援する気持ちで

見たいと思います

時に、女子たちに愛あるダメ出しも

しながらね(笑)


ひとりで自分と向き合うのは不安。

現状を変えたいと思っているけれど

何を始めたらよいか、どうしたら

良いのかわからない、、

などありましたら、ご連絡くださいね


{313A925F-1458-4BF4-8946-098B53F9DC20}


..☆・・...☆・・...☆・・...☆・・


Cocolobist 主宰

セルフラブカウンセラー釈迦院裕恵の
個人セッション*講座
についてはこちら⬇︎


http://ameblo.jp/smile-communicate/entry-11709189548.html



☆あなたの悩みのモトになっている

思考グセに気づきモヤモヤを解消して

さらなるステージアップへ!

◆個人セッション 60分☆120分


☆幸せを感じる力をアップして

ネガティヴを引きづらない!

笑顔の魅力的な私になる方法☆

◆内面育成メソッド1day講座

マンツーマンorペア受講

120分〜150分

※ご友人とのペア受講割引有



日程ご相談させて

いただきますので

ご希望の日にちを下記フォームより

ご連絡ください


お問い合わせ☆お申し込みフォーム⬇︎

(セッション*講座料金はこちら

フォームに記載しております)

https://ws.formzu.net/fgen/S30746309/