愛の始まりは母からだった、その愛は自分で感じるものなのです☆ | 自分を好きじゃない私から『自分らしく人生を楽しむ笑顔の魅力的な私になる!』セルフラブカウンセラー☆釈迦院裕恵

自分を好きじゃない私から『自分らしく人生を楽しむ笑顔の魅力的な私になる!』セルフラブカウンセラー☆釈迦院裕恵

自分なりに頑張っているのに、なんで
上手くいかないんだろう、、
幸せになりたいのに、、そんな思いから
幸せを感じて笑顔になる日々へ!
自分を信じて、自分の人生を信頼して、心豊かに人生を楽しむ私になりましょう!

こんばんは、釈迦院です

 

先日の日曜日8/6は母の誕生日で

横浜中華街で遊んで食べて

久しぶりに母娘でホテルに

1泊しました

(ほんとはもっとステイしたかった

けど、、お互いお志事あるしね)


{B63F968B-52D5-4203-8B4C-DC62987773EA}

 

それぞれの家に帰宅してから

母から「楽しい時間をありがとう」と

ラインがきて、、、

 

私はやっぱり、大切な人が

大切な家族が笑顔でいてくれること

その笑顔を見られることが

私にとっての幸せを感じる

一番のことだとあらためて感じました。



{16F4ADA3-184F-4175-A92D-57523A680367}


 

中華街にある

横浜大世界のアートリック

ミュージアムが思っていたより⁉︎

楽しくてはしゃぐ母娘(笑)↓

(母はアンドレに壁ドンされ

娘はオスカルに

お姫様抱っこされました、、、笑)


{5681CA33-8F0B-4237-B901-BC038A8AB004}

{B61718C1-CB68-49C1-A8D4-706BA6CC1E13}


今は心から母に感謝をしている

私ですが、自分が幸せでないのは

母のせいだ、父のせいだと

自分の状況をを両親のせいにしていた

時期がありました。(あのときは

本当にごめんなさい

 

その後、心理学を学びながら日々

自分と向き合っていく中で

上手くいかないのは両親のせいでも

環境のせいでもない

自分自身が自分を大切にして

いなかったからだ、、、など

気づいていったわけです。


そして【愛】というものは、自分で

感じるものなんだと気づいたのです。


両親の【愛】はどんなときも

変わらずあったのに

それを私自身が感じることが

できていなかったのだと。

 

現在マンツーマンで開講している

全4回講座の内面育成塾

4章は‹愛›についてです。


自分、家族、恋愛、パートナー

広い繋がり、自分の中にある【愛】に

ついてetc.

いろんな視点から【愛】について

考えていき、自分の心にある【愛】を

感じられる最終章です。

 

ご両親との関係性に悩んだり、、

自分の現状を親のせいにしていたり、、

これまでの受講者さんの中にも

いらっしゃいました。


でも、私もそうでしたが

自分の心と向き合い

自分の弱さを知り、また強さも知り

そんな自分を受け入れて良いと思えた

ことで、自分の中にある【愛】を

深く感じることができると

ご両親の見方が変わってくるのです。


両親の【愛】が変わったわけではなく

自分がその【愛】を感じられる

ようになっただけ。


愛の始まりは両親から、、

家族のことは人それぞれ

いろんなことがありますよね。


だからこそ

自分の心にある

【愛】を感じられるように

なることが自分を生きやすくし

自分の人生を信頼することにも

繋がっていくと思います






.☆・・☆..☆・・☆..☆・・☆
セルフラブカウンセラー
釈迦院裕恵

個人セッション*1dayセミナー
8月受付中です↓↓
(お盆休みはございません→
8/14.15.16受付可能です。
日程は第3希望までうかがい
調整させていただきます。

〜あなたの心の中を一緒に見ながら
悩みの本当の問題を解決します〜
心を楽にして本当の笑顔になりませんか?
◇女性限定個人セッション 
60分〜120分

〜幸せを感じる力をアップして
ネガティヴを引きづらない!
私らしく幸せになる方法〜
◇内面育成メソッド1day体験
セミナー120分
(マンツーマンorペア受講)

お問い合わせ☆お申し込みは
下記フォームからどうぞ↓↓
(料金もこちらから確認できます)


お問い合わせもお気軽に
ご連絡お待ちしています