こんなふうに自己イメージは恋愛に影響します☆ | 自分を好きじゃない私から『自分らしく人生を楽しむ笑顔の魅力的な私になる!』セルフラブカウンセラー☆釈迦院裕恵

自分を好きじゃない私から『自分らしく人生を楽しむ笑顔の魅力的な私になる!』セルフラブカウンセラー☆釈迦院裕恵

自分なりに頑張っているのに、なんで
上手くいかないんだろう、、
幸せになりたいのに、、そんな思いから
幸せを感じて笑顔になる日々へ!
自分を信じて、自分の人生を信頼して、心豊かに人生を楽しむ私になりましょう!

こんばんは

セルフラブカウンセラー

釈迦院裕恵です


{1AF4B222-1A4C-4A1D-870B-FFDCA77F1B18}


さて、日常生活において

いちばん影響しているのは

自分の潜在意識です。


意識で動いていると思っている

人もまだまだ多いかも

しれないですが。


そして日常にとても影響して

いるのが、私はこんな人と

思っている《自己イメージ》です。


例えば

私は愛されない人、、


と、自己イメージを持っていたと

します。


意識では、今の彼は前の彼とは違う

と思おうとしても

彼からのLINEの返信がすぐに

こなくて、きたかと思ったら

「急に仕事が入って会えなくなった」

という返事、、


自分の湧いてきた感情

こらえて、無視して

物分かりの良い彼女を演じて


OK!お仕事がんばってね!

忙しくてもちゃんと

ご飯食べるんだよ♡」


なんてLINEをする。。


私は愛されない、、

自己イメージがあると

~しなければ愛されないという

思い込みまで出来上がり

良い彼女でいようとガマンをする。


また浮気されているん

じゃないか、、、

と彼を疑う自分に気づいて

こんな私じゃダメだ、、と

また自分を否定して

自己イメージを下げる。。


彼は本当に忙しく仕事をしている

だけかもしれないのに、不安になり

でもガマンして、、

ガマンばかり続けて、いつの間にか

彼に対して怒りが湧いてくる。


そんなときに

こんなLINE


「ごめん!今日から出張に

なっちゃって、今夜会えなく

なった」


とっさに


「仕事、仕事って本当は浮気して

るんじゃないのっ?!!!」


と、怒りのLINEをしてしまう。。


既読になったけど

彼から返信はなくて、、、


時間がたって怒りがおさまってくると

「なんであんなLINEしちゃったん

だろう、、、だから私はダメなんだ。。」

と、自分にダメ出しをして自己イメージを

下げてしまう。


とまぁ、他にもいろいろなパターンが

あると思いますが、

自分を自分がどう思っているかって

日常において、とっても影響しているんです。


でもね、心や感情の仕組みを知識として

知って、自分がどんな自己イメージを

もっていてなんでそれが作られたのかに

気づくことができれば

もう同じことを繰り返さない

自分に向かって心を作っていく

ことができるんです。


あなたはどんな

自己イメージを持っていますか?

(↑私ってこんな人)


{AC54D51C-F42F-4734-A46E-A595D02C397D}


自己イメージが低い、、

自分にダメ出しばかりしている、、

恋愛がいつも上手くいかないと

感じている、、


だけどあきらめたくない

という方は

釈迦院をつかってそこから

脱出してくださいね


*……・・……*・・……*・・……*
Cocolobist 主宰
セルフラブカウンセラー
釈迦院裕恵


自己紹介&提供メニューは
こちらから→☆☆☆

【随時受付中】

※開催日程はご希望をうかがい

調整させていただいて決定となります。


◇女性限定個人セッション

60分~120分


恋愛、パートナーシップ、仕事

コミュニケーションetc.

一人で悩んでいたら時間ばかりが

過ぎてしまって、、

ますますどうしたら良いのか

自分がどうしたいのかが

わからなくなってしまった、、


一緒に心の中を見ながら整理して

自分を大切にしながら日々に笑顔を

取り戻しましょう。


◇内面育成メソッド1dayセミナー

(現在マンツーマンorご友人ご家族での

ペア受講で開催しています)


受講していくうちに

あらゆる悩みが解決!

自分らしさということがわかった!

落ち込んでも自分で感情の対処が

できて仕事や日常生活に影響することが

少なくなった!

周りに影響されなくなってきて

職場でも仕事がしやすくなった!

自分を本当に大切にするという

ことがやっとわかりました!


などなど

受講者さんからたくさんのお声を

いただいている内面育成塾の

内容をギュッと入れ込み1dayで

体験できるセミナーです。


一方向のセミナーではなく

セッション要素を取り入れて

受講者さんにもお話して

いただくので

体験セミナーだけでも

問題解決してしまった受講者さんも

いらっしゃいます


お問い合わせ*お申し込みは
こちらから→☆☆☆

*……・・……*・・……*・・……*