【内面育成塾】その時のテーマに気づき本音を意識化できる☆ | 自分を好きじゃない私から『自分らしく人生を楽しむ笑顔の魅力的な私になる!』セルフラブカウンセラー☆釈迦院裕恵

自分を好きじゃない私から『自分らしく人生を楽しむ笑顔の魅力的な私になる!』セルフラブカウンセラー☆釈迦院裕恵

自分なりに頑張っているのに、なんで
上手くいかないんだろう、、
幸せになりたいのに、、そんな思いから
幸せを感じて笑顔になる日々へ!
自分を信じて、自分の人生を信頼して、心豊かに人生を楽しむ私になりましょう!

こんにちは、釈迦院裕恵です

12月になり2017年も1ヶ月となりました。
体調に気をつけて大切に過ごしたいです

{A7DF14D0-103B-44EB-80D6-1AFF0AD16610}

クリスマスの飾り付けやイルミネーションを
楽しめる時期ですね

さて、先日10期受講者さんの内面育成塾

最終章の4回目を終えました。


{28F6EA8E-C2A0-40D5-91F1-85D56C56FC11}

受講者さんからプレゼント
良い香りのバスバブルありがとうございます。

{0AC291F5-5D2C-439A-915D-4E290EF5ECB5}


受講者さんから、全4回を終えての

レポートメールをいただきました。


「釈迦院さんの愛やあたたかさを毎回感じて

幸せを感じる時間でした」と感想が、、


素直に嬉しいです


こう感じてくれたのは、受講者さん自身の中に

ある優しさを自分が感じる力がアップして

きたということですから


学んだこと、気づいたことや感じたこと

は必ずこれからに役立ち、時には

自分を守ったり、大丈夫だと前に進むために

背中を押してくれたり勇気となると思います。


今回見えてきたテーマのひとつに

〈人と関わっていく〉ということが

ありました。


周りに敏感な人は特に(HSP気質だったり)

人の思いや顔色ばかりを気にして

言いたいことを言わなかったり

思っても行動しないことを続けていると

自分の思いに鈍感になってしまいます。


また敏感がゆえに生きづらさを感じることが

あり、人との関わりを自分から避けて

しまうことがあるように思います。


でも、内面育成塾で

自分との向き合い方や心の接し方

本当に自分を大切にする方法

周りがどうであれ自分が影響されないように

できる方法

自分を知ることで他人への理解も深まり

とらえ方が変わることで自分が楽になる、、


ということなどがわかり、だんだんとできる

ようになっている今は以前とは違います。


だからこれからはどんどん人と関わって

内面育成塾で学んだ心の接し方や

育て方が活かせていることを実感して

欲しいなと思います。


今までの自分から心が少しづつ変わっていく

段階にも辛いと思うことや何か停滞していて

上手くいかないと感じることもあるでしょう。


でもそういう時期は誰にでもあることです。

そういう時期こそ自分を大切にしてください。


というようなことをメール返信で

お伝えしました。


私がお伝えしている心理学は

すぐに使えるものばかりです。

自分の日常で使えるから

自分の変化、周りの変化に気づきやすい。


日常何気ないことから

恋愛時に悩んだり、仕事や人間関係

結婚や子育て、漠然とした将来への不安

どんなことも自分の心がベースになっています。


この内面育成塾は受講者さんそれぞれの

その時のテーマに気づき、受講しながら

自分の中で問題としていたことや

本当はこうしたいという本音が意識化

してきます。


だから気づいたらあとはやるだけ。


その方法も学び実践していくから

だんだん自分の心が育っている感覚を

実感していく。

そうする、日常に楽しみを感じやすくなり

幸せを感じやすくなり

未来に希望みたいものを感じる


あっ、私は大丈夫かもしれない。

自分の人生を信頼していいのかもしれない。

自分を大切にすることがこんなにも

日常に良い変化があるのかということを

実感していく。


ライフステージが変わっても

この先何があっても、私は私として

生きていけば大丈夫。

自分で自分を助けることができる。


たくさんの方に実感していただきたいなぁ



..*..*..*..*..*..*..*..*..
Cocolobist 主宰
セルフラブカウンセラー
釈迦院裕恵

釈迦院自己紹介*個人セッションや
講座など提供メニュー詳細については
こちらをご覧ください→☆☆☆

【随時受付中】
お問い合わせ・お申し込みは
こちらから→☆☆☆

..*..*..*..*..*..*..*..*..