ちょっとした 人との会話から心があたたかくなることや 心が楽になることもあると思うのです☆ | 自分を好きじゃない私から『自分らしく人生を楽しむ笑顔の魅力的な私になる!』セルフラブカウンセラー☆釈迦院裕恵

自分を好きじゃない私から『自分らしく人生を楽しむ笑顔の魅力的な私になる!』セルフラブカウンセラー☆釈迦院裕恵

自分なりに頑張っているのに、なんで
上手くいかないんだろう、、
幸せになりたいのに、、そんな思いから
幸せを感じて笑顔になる日々へ!
自分を信じて、自分の人生を信頼して、心豊かに人生を楽しむ私になりましょう!

こんにちは、釈迦院裕恵です

今日は冬至ですね
11月からあっという間に今日に
なった気がします

そんな気忙しい中、移動の合間に
気分転換したくて久しぶりにスタバに

この時期のお楽しみは
ジンジャーブレッドラテ。

そして、気分転換に読んだのはこちら
『ニューヨークの魔法の
かかり方』岡田光世さん著


{44EF6737-9B8E-4D1A-A5D4-D699FA09438A}


岡田さんのニューヨークの魔法シリーズは
8冊目だったかな?

ニューヨークでのちょっとしたお話が
書かれているのですが、それは
人との関わりから生まれた心が
あったかくなるものがほとんど。

私はニューヨークにまだ行ったことは
ないけれど、ニューヨーカーの日常の
ちょっとした会話にもユーモアがあったり
なんかいい意味でお節介だったり、、、笑

知らない人から気軽に話しかけられても
ユーモアで返せるコミュニケーション力って
素晴らしいわ

人と関わると時には嫌だなと感じたり
怖い思いをすることもあるけれど
それでも人と関わることで、それが
たまたまそこで出会った人だとしても
その人の何気ない言葉や行動が
あたたかく心に残っていることも
ありますよね。

日本だと商店街とか!地方の
お店のおじちゃん、おばちゃんって
コミュニケーション力高い人が
多い気がする(笑)

今は知らない人には話しかけないようにとか
いろいろな事件の影響もあり難しいことも
あるけれど、やっぱりちょっとした
人との会話から心があたたかくなることや
心が楽になることもあると思うのです。

人と関わることがちょっと苦手、、
コミュニケーションをとるのが苦手、、
話しかけるのが苦手、、という人も
ちょっと勇気をだして
話しかけてみたくなるそんな本です。

英語のフレーズも覚えられますよ



..☆・・☆..☆・・☆..☆・・☆..☆・・☆..

Cocolobist 主宰
セルフラブカウンセラー
釈迦院裕恵

2017年12月の受付けは終了いたしました
2018年1月6日からのお日にちで
ご予約受付中です↓

◇女性限定個人セッション
恋愛、結婚、仕事、コミュニケーション
自分の本音を知りたい、HSPについてなど

◇内面育成メソッド1dayセミナー
(現在、マンツーマンorご友人・
ご家族などのペア受講にて開催)
※開催日程はご希望を
うかがい決定させていただきます。

釈迦院自己紹介*提供メニューについては
こちらからご覧ください→☆☆☆

お問い合わせ・お申し込みは
こちらから→☆☆☆


..☆・・☆..☆・・☆..☆・・☆..☆・・☆..