【受講者さんからの声】これからの人生でとても大切な機会となりました | 自分を好きじゃない私から『自分らしく人生を楽しむ笑顔の魅力的な私になる!』セルフラブカウンセラー☆釈迦院裕恵

自分を好きじゃない私から『自分らしく人生を楽しむ笑顔の魅力的な私になる!』セルフラブカウンセラー☆釈迦院裕恵

自分なりに頑張っているのに、なんで
上手くいかないんだろう、、
幸せになりたいのに、、そんな思いから
幸せを感じて笑顔になる日々へ!
自分を信じて、自分の人生を信頼して、心豊かに人生を楽しむ私になりましょう!

こんにちは、釈迦院です

 

今日はとっても暖かいホワイトdayとなりましたね

大好きな春が来てそして爽やかな初夏へ、、、

早すぎか(笑)


{B26C6D65-7587-426A-8A63-B3F2AC28B01C}


 

内面育成メソッドを講師として

教えるようになって約5年、現在12期まで

受講者さんがいらっしゃいます。

ご縁だなと毎回感じることがあり

受講者さんと一緒にその場を

つくれることを嬉しく思っています

 

先日2月の末に全4回の内面育成塾を修了された

受講者さんから、感想レポートをメールで

いただきました。

 

私にとって、内面育成塾を開講するように

なってから初男性受講者さん。


お仕事では会社を担う立場でとても

忙しい方ですが、自分と向き合う機会を

自らつくり受講してくださいました。

 

毎回とても真剣で一生懸命に取り組まれている

姿がとても印象深く、ご自身だけではなく関わる人

たちのことをとても気にかけていらっしゃいました。

 

その一生懸命さがゆえに時に

周りが見えなくなってしまったり

相手の言葉や行動をネガティブに

受け止めてしまったり

あれもこれもと一人で自分自身を

追い込み過ぎてしまうことがありました。

 

でも、これからはその一生懸命さが

自分にも周りにも上手く

活かされるようになっていくと感じています。


それは講座を通してご自身で気づかれたことが

たくさんあり、その気づきが未来への宝物になり

また日常生活に活かす力となるからです。

(自然に活かされていきますから^ ^)



{87FD81C8-64DF-4CBF-9FCB-1BA863B8059B}

 

いただいた感想レポートの初めに

「これからの人生で

とても大切な機会となりました」

と書いてあり、私自身もKさんの人生に

関われたことをとても嬉しく感じました。

 

釈迦院が開催している内面育成塾は

テキストはありますが、受講者さんご自身が

教材となり私と一緒につくっていく講座です。

ですから受講者さんにもたくさん

お話していただきます。

 

回を重ねるごとに気づいたのですが

私は以前、受講者さんの言葉をひとつも

聞き逃さないように

その言葉から分析しようと意識していたのですが

いざ口から出てくる受講者さんへの

必要な言葉は分析しているというより

勝手にわいて出てくる言葉。

 

そう、分析しようとしなくても

勝手に出てくる、、、ということに気づいたのです。

だからテキストは同じでも、受講者さんによって

違ってくるのが私の講座です。

 

その講座の中で学び気づいたことを

日常生活で活かしてほしいなと

また、小さな変化に小さな喜び

小さな感動に小さな幸せ

気づいて日々を過ごしてほしいなと思います。

 

Kさんも

「日常生活に活かして、自分と相手に

こころのコミュニケーションを図っていきます」

とレポートにありました。

 

自分の人生は自分でつくることができます。

何を感じ、何を思い、何に気づき

何をしていくのか、、、

 

どんなことがあってもみんな

自分の人生を信頼していい!


また受講者さんからこう感じさせて

いただきました


私はこれからも私自身がその思いを体現しながら

笑顔と思いの連鎖を繋げていきたいと思います。

 

Kさんありがとうございました

素敵な笑顔がますます周りにも

良い影響となりますように。

 

 

  ..*..*..*..*..*..*..*..*..


Cocolobist 主宰
セルフラブカウンセラー
釈迦院裕恵(しゃかいん ひろえ)

個人セッションや講座を受けなくても
日々を過ごすことはできます。

でも受けることで日々をもっと
過ごせたり、心から笑うことができたり
自分の本音に気づいたり
人との関わりが楽になったり
もっと生きやすくなります。

私自身がそうだったから、、
だからもっとみなさんにも
個人セッションをうまく利用したり
心理学を自分のために日常的に活かせるように
学んでいただきたいと思っています。

釈迦院自己紹介*
個人セッション、講座など
提供メニュー詳細については
こちらからご覧ください→☆☆☆

【4月、5月ご希望日受付中です】
※開催日程はご希望をうかがい
ご相談の上、決定いたします。
お申込みフォームメッセージ欄に
ご希望日時を記入してください。

お問い合わせ・お申し込みは
こちらをクリック→☆☆☆

..*..*..*..*..*..*..*..*..