完全じゃない自分を知り自分を修正していくことは心の成長につながっている | 自分を好きじゃない私から『自分らしく人生を楽しむ笑顔の魅力的な私になる!』セルフラブカウンセラー☆釈迦院裕恵

自分を好きじゃない私から『自分らしく人生を楽しむ笑顔の魅力的な私になる!』セルフラブカウンセラー☆釈迦院裕恵

自分なりに頑張っているのに、なんで
上手くいかないんだろう、、
幸せになりたいのに、、そんな思いから
幸せを感じて笑顔になる日々へ!
自分を信じて、自分の人生を信頼して、心豊かに人生を楽しむ私になりましょう!

こんばんは



昨年末に突発性難聴を発症していましたが

対面でのお仕事復帰いたしました


右耳からのモーター音と聴力低下はあります。

このままか、これからもうちょっと回復

してくるのか、、、


考えても先のことはわからないので

1日1日できることを、そしてやってみようと

思うことを、私の役目を大切にやって

いきますので、よろしくお願いいたします



さて、先日いつもより早起きして

午前中から日本メンタルヘルス協会の心理学講座を

リピート受講してきました。





卒業してから何年経っても受講する度に

毎回気づきと反省があります



大切なことに気づけたり

今の自分を見つめ直すことができたり

知識と自分の心を確認でき

修正できる場があることは本当にありがたいです



先日の講座の講師の、のもっち(野本講師)が

講座の中でこう言っていました。



「未完成な自分を

知ることが大切」



本当にそうだなーと思います。



完全じゃない自分を知っているから

自分を修正していくことができる。



修正しながら、これを繰り返しながら

成長していくんだな、成長できるんだなと

あらためて納得しました。



自分は完璧だと思っていたら

修正しようなんて思わないですもの。



完璧なことなんてない

自分は完全じゃないんだと知り

今の自分を受け入れ

修正していくことは

心の成長につながっているのですよね。




・...・☆・...・☆・...・☆・...・☆・...・☆・...・

Cocolobist

セルフラブカウンセラー/心理カウンセラー

 

女性限定個人セッション


恋愛や結婚、自己実現、キャリアアップ

コミュニケーション、自己肯定感アップ

ストレスからの不調、やる気が出ない

ネガティヴ思考でツライetc.

心理学、脳科学、そして様々な経験を活かし

女性の悩みに幅広く対応しています

 

 

幸せを感じる力をアップして

ネガティヴを引きづらない!〜

本当の自分で豊かに幸せになる

ための1dayセミナー



個人セッションや内面育成塾、講座のリクエスト

についてはこちらをクリック→☆☆☆



クリック

上記のフォームよりお申込み受付中です🔺

1月.2月.3月土日祝日ご希望は
お早めにご連絡くださいませ。
(1月2月は平日のみご予約リクエスト受付中です)

2018年初出版本も
引き続きよろしくお願いします

〜〜初著書、amazonで好評発売中〜〜

今自分のことが好きじゃなくても、幸せを感じ

ありたい私にきっとなれる、幸せになることを

あきらめない、人生を信頼してみよう

と思えてくる一冊です。


目次、序章をこちらからお読みいただけます↓