不安や恐怖、ストレスに振り回されない方法 | 自分を好きじゃない私から『自分らしく人生を楽しむ笑顔の魅力的な私になる!』セルフラブカウンセラー☆釈迦院裕恵

自分を好きじゃない私から『自分らしく人生を楽しむ笑顔の魅力的な私になる!』セルフラブカウンセラー☆釈迦院裕恵

自分なりに頑張っているのに、なんで
上手くいかないんだろう、、
幸せになりたいのに、、そんな思いから
幸せを感じて笑顔になる日々へ!
自分を信じて、自分の人生を信頼して、心豊かに人生を楽しむ私になりましょう!

おはようございます晴れ
釈迦院 ですニコニコ





今日緊急事態宣言が出されますね。
対象地域は
東京・神奈川・埼玉・千葉・大阪・兵庫・福岡の
7都府県で、期間は約1か月間。

人生初のこの状況に不安や恐怖でメンタルも
体調もなんだか不調になっている方も
いらっしゃるのではないでしょうか?

私も不安や恐れがないわけではありません。
それがあるままでも良いので
メンタル、体調ケアのために
良かったら↓を意識して行ってみてください。

・視野や思考を広く
(ネガティブになると視野も思考も
狭くなり本当に必要な情報をキャッチできなく
なったり、判断ができなくなったりします)

・不確かな情報に振り回されない
(TVやSNSなど見過ぎず情報過多に
ならないように自分で線引きをし
気をつけましょう)

・未来に希望を忘れない
(私の場合は、終息後笑って家族や
友達と出かけて思いっきり楽しむことや
クライアントさん達と対面で
お話しできること、安心して
外に出てお仕事ができる日が必ずまた
戻ってくる!と思っています)

・太陽の光を浴びて体を動かし深呼吸
(ベランダや室内でもOK!
脳内セロトニンが生成され
気持ちの安定につながり
睡眠ホルモンといわれている
メラトニンが夜に分泌され眠りやすくなる)

・食事をきちんとする
(お家にいるとお菓子ばかり
だらだら食べてしまう、、なんてことに
ならないように、お食事もメンタルや体調に
影響しますから気をつけましょ!)

・今あることに感謝をする
(今も休まず働いている方々がいらっしゃいます。
不安がありながらも働いていてくださる
おかげで私たちの生活が守られています。
感謝はメンタルの安定に効果があります)

・楽しむことを忘れない
(今まで忙しくできなかったこと
やろうと思っていたことはありませんか?)

・人とつながる
(家族や友達にLINEやメール、電話をしてみたり
オンラインでつながるのも良いですね)

他にもみなさんが自分や家族の
メンタルや体調ケアのためにおこなって
いることがあるかもしれないですね☺️

とにかく、希望や楽しみは
与えられるものじゃなく
自分で見出すもの!

不安や不満、恐れ、ストレスばかりで心を
いっぱいにしない。
楽しみ、希望、感謝の割合を
増やしていきましょう🍀


セルフラブカウンセラー/心理カウンセラー
/コスメコンシェルジュ
釈迦院 裕恵

*****

4月.5月ZOOM(PC.スマートフォン・タブレット)
オンラインでの個人セッション
ご希望ございましたら
↓フォームよりお申込みください。
zoomは操作方法をお伝えします。
初めての方でも難しい操作なくできます。
メンタルケア、美容について、夫婦関係
お仕事のこと、心の疲れetc.
一人で抱えずにご連絡ください。

上記のフォームよりお申込み受付中です🔺

●お申し込みの際にご希望の日時を

第3希望までお知らせください。


おうち時間によかったらぜひニコニコ
クローバー釈迦院 裕恵初出版本 
amazonからご購入いただけます
引き続きよろしくお願いします

私の実体験をもとに、自分を
好きじゃなかった私から、人生を信頼して
笑顔で楽しめるようになったことを赤裸々に
書いています。仕事、恋愛、結婚、病気、家族etc.
お役に立てることがあると思いますので
ぜひ、お手にとっていただけたら嬉しいです


目次、序章をこちらからお読みいただけます↓