入湯手形で幸せポッカポカ☆ | 「With me」

ふ~。

若干の疲労と若干の日焼け。


まだまだ気持ちが日常についていけてないですが(笑)、

のんびり九州旅行のこと書こう~っと顔文字



一日目の黒川温泉。

入湯手形で温泉巡りしたとブログ更新しましたが、



黒川温泉の露天風呂巡りは、


入湯手形1,200円を購入すると

温泉内24軒の露天風呂の中から3ヶ所に入浴する事が出来るんですひらめき電球


詳しくはこちら☆



通常は500円(大人1軒)かかるので

ちょっとのお得で、たっぷりと温泉に浸かれるので、最高です(●´ω`●)ゞドキドキ



ちなみに行ったのはこの3軒。




【旅館 美里】
和風ならではの落ち着きのある露天風呂と
硫黄の香りが「温泉へ来た~♪」感にどっぷり浸れて
体があっという間に温まるのを感じました*

【旅館 やまの湯】
露天風呂に行くまでの廊下や創りがなんとも素敵で
行くまでにもう癒されちゃう。
もちろん温泉も最高で、
単純温泉なので癖もなく ずっと浸かれちゃう魅力的な温泉でした*

【湯峡の響き 優彩】
ここは以前、知人が宿泊していたのを聞いて
一番行ってみたかった旅館。
玄関に入ってからもうノックアウト!笑
ロビーまでの廊下や温泉の雰囲気がどれも繊細で美しく、
和の良さを残しつつも近代的な雰囲気が素敵でした*



自然の中を歩きながら
温泉巡り。


ちょっと火照った体も
つるつるになる体も
全てが露天風呂巡りの魅力なのかな~と思いましたドキドキドキドキ


この日はお昼ご飯を食べ損ねていたので

お外で休憩も兼ねて、パクっとしたよ(^~^)

夕食もあるので
おやつ感覚で♪♪

コロッケは、
里いものトロっと感の中に
馬肉のひき肉の食感が良いアクセントになって美味しかった~☆

メンチカツは、
馬肉の臭みはなく柔かくてジューシーで
噛んだ瞬間、おいひ~~♪ってなったよ☆

このあとソースをかけて食べたけど
より甘さが増して あっという間に私の胃を満足にしてくれましたドキドキ


そんな加藤さんは、
途中、夏ガールになってましたにひひ晴れ


だってポカポカしてたんだも~んドキドキ

幸せポカポカドキドキ心もポッカポカドキドキ



そんな感じで

泊まった先の旅館でももちろん温泉に入り


どこまで つるつるな体になっちゃうのかと

怖いぐらいでした~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:笑



九州・旅行記つづく・・・ルンルンルンルンルンルン




みほりごと。


今夜はサッカーだーーーーーるん