*宮崎旅行・日南海岸ドライブ①* | 「With me」
お盆いかがお過ごしですか?

私は先週、みほの夏休みってことで
宮崎県へ行ってきました


日南海岸をドライブしながら観光

早速!パームツリーや


フェニックスも見れてやしの木


南国気分 味わっちゃった(ノ´▽`)ノハイビスカス

日本のハワイと言われる理由が
わかりますね爆笑


さてまず行ったのは、
5000本を超える亜熱帯植物園に囲まれた青島

青島の周りには
「鬼の洗濯板」と呼ばれる波状岩が広がっています。


波の浸食と隆起によって生み出されたもので
国の天然記念物に指定されているのです♪


鬼の洗濯板を眺めながら島を渡っていき、
青島神社を目指します⛩




青島神社は縁結びの神様で有名みたいですね



水に溶ける願い符や
土器のお皿を投げるおみくじ、
貝を奉納するところ…

他にも沢山あって面白かったです

青島神社へは歩いて10分ぐらいですが
トゥクトゥクもあるので利用してもいいですよねルンルン
料金はチップ箱があるので自分設定です。


ちなみに暑すぎたので帰りはトゥクトゥク乗って
運転してくれたお兄さんが
周りを少し観光してくれて、
とっても快適でした涼しかったぁ

青島の入り口には、青島ビーチパーク。

海にダイブしたい5秒前ゲラゲラ(笑)
次があるので我慢して…

幸せの黄色いポストでパチりしました♪

そのあとは景色の良い、堀切峠へ



風が気持ちよかったなぁぁ(●´ω`●)


つづく…