*宮崎旅行・パワースポット* | 「With me」
①や②で載せた、青島神社や鵜戸神宮のように
宮崎にはパワースポットが多いんですよね!

「神話のふるさと」と呼ばれるほど。

特にパワースポットとして有名なのが
江田神社


伊邪那岐命(イザナキノミコト)と伊邪那美命(イザナミノミコト)の、
日本で最初の夫婦の神様が祀る神社。

太陽の光なのか雲なのか
偶然にも撮れた写真。


何だかパワーをもらえた気がして…
感謝です(*´꒳`*)

そのあとも緑の中を歩いて…


みそぎ池へ行きました♪


イザナギノミコトが、亡くなったイザナミのミコトを追って行った黄泉の国の穢を祓うために、
みそぎを行ったと伝えられる場所です。


森林に囲まれいる、みそぎ池。

静かな時間が流れる中で
大きなパワーが宿っていて、
とっても神聖な場所でした


他にもパワースポットがある宮崎県。
またゆーっくりと訪れてみたいなと思いました

以上、最終日の帰りの飛行機までの話でーした飛行機


これは⤴︎初日の写真だてへぺろ