ぷろじぇくとあらじん・journal1。 | smile scrapper*あらじんの天心爛漫な日々*

smile scrapper*あらじんの天心爛漫な日々*

スクラップブッキング大好き!
天&心のかあちゃん・あらじんのドタバタな毎日を
きままに綴っております。

こんばんおはようございます。

5月に突入し世間はGWまっただ中。

我が家はあまり関係ありませんが(旦那はんお仕事ざんまい(ノ゚ο゚)ノお疲れ様です(*v.v))

友人結婚式があるため今日から弾丸広島ツアーです!!!

あらじんです。


さて。

そんなGW明けからいよいよぷろじぇくとあらじん始動です!!!


………………


で、ぷろじぇくとあらじんって?????


実は今までちょこちょことやっていた私・あらじん主催のSB教室。

それを定期的にやっていこうと思います!

なぜこのネーミングにしたのかは

次のブログで熱く語らせていただくことにして(笑)

記念すべき第一回・journal1の内容をご紹介!!!

今回は…というかぷろじぇくとあらじんのスタイルは

基本

12インチ(30.5㎝×30.5㎝)サイズ1枚と

4×6インチ(ポストカード)サイズ

になります(o^-')b


ということで

今回のサンプルはこちら!!!

【12インチ】
smile scrapper*あらじんの天心爛漫な日々*
or
smile scrapper*あらじんの天心爛漫な日々*


実はこれ、まったく同じペーパーを使って作っています!

が、両面柄ペーパーを使用しているので雰囲気が変わります♪

またミストといって霧吹き状のインクを使って遊んでみましょう♪

サンプル通りのレイアウトで作っていただいてもいいですし

もちろんオリジナルレイアウトで作っていただいてもOK!!!

ちなみにサンプルはどちらも2Lサイズの写真を1枚使っています♪


【4×6サイズ】
smile scrapper*あらじんの天心爛漫な日々*
ケータイやスマホの写真って眠ってませんか?

その画像をチェキサイズに印刷できるプリンターを使って

ポストカードサイズでかわいく仕上げていきましょう!

こちらの写真については教室内で印刷していきますので

ケータイまたはスマホ内の写真で1枚どれにするか考えておいて

くださいね♪


日時:5月8日・15日 ともに(水) 10:30~12:30

場所:大野城市社会福祉協議会・総合福祉センター
福岡県大野城市曙町2丁目3-2

http://www.onojo-vc.jp/access.html

8日…2階 多目的室

15日…3階 大会議室

http://www.onojo-vc.jp/center_floor.html

大野城市役所・まどかぴあの隣の建物になります。

金額:講習費・材料費込み1500円

定員:10名程度

持参物:写真(2L版1枚、またはL版2~3枚)・のり(テープのり、両面テープがオススメです。)

はさみ・筆記用具・ご自分のケータイorスマホ

お持ちの方はカッター・カッターマット・トリマー等SB用品


お子様連れOK!!!

託児はありませんがちょっとしたキッズスペースを作りますp(^-^)q

もちろんおひとりさまも大歓迎です♪♪♪


参加希望の方は

こちらにコメントをいただくか

facebookまたはmixiでもつぶやきますので

そちらにメッセージかコメントしていただいても大丈夫です(^ε^)♪


初めてのかたも大歓迎!!!

みなさんで楽しくスクラップはじめませんか?

お会いできるのを楽しみにしていますヾ(@^▽^@)ノ