studio polka sketch challenge!! #1。 | smile scrapper*あらじんの天心爛漫な日々*

smile scrapper*あらじんの天心爛漫な日々*

スクラップブッキング大好き!
天&心のかあちゃん・あらじんのドタバタな毎日を
きままに綴っております。

さてさて連続更新です。

あらじんです。


先週の水曜日。

幼稚園ママ友…というよりスクラップ友の

オレンジ14ちゃん&tomo3さんとそのお友達と

昨年からちょこちょこ行われてるクロパ♪

今年度の目標は月1ということで開催されましたヾ(@°▽°@)ノ

何かお題を出してやったらおもしろいね♪ということで

毎回何かしらお題を元にみんなで作っていますが

今回のお題が…

studio polka  というスクラップブッキングのネットショップで行われている

スケッチチャレンジ ヾ(@°▽°@)ノ


smile scrapper*あらじんの天心爛漫な日々*
(画像お借りしました。)


このスケッチを元に12インチをつくろう!

ということです♪

12インチってサイズが大きいしどこからどうやって?

となったらこういったスケッチを参考にしたら作りやすくてオススメです!

しかも同じスケッチで作っても

ペーパーや材料、写真が違うので全然違ったものが出来るから

それもまたスクラップブッキングのおもしろいところです(≧▽≦)


と、みんなはその日にいちから~という感じだったんですが

私は前日に用意していたらなんか作りたくなってきて

結構完成した状態で持っていったという。爆。

みんなに

『もうできあがっとるやん!ほんとにおちゃだけしにきた?!』

とつっこまれました。笑。

でも自分的にはまだ微妙なとこもあり

このクロパで無事完成しました(*゜▽゜ノノ゛☆

それがこちら!!!


smile scrapper*あらじんの天心爛漫な日々*

先日もブログに書いたCPの大好きなシリーズ

maggie holmesのペーパーを使って♪

このペーパー、裏が前面カメラ柄でそちらも捨てがたかったけど

あえてこちらのフラッシュ?柄で。

その代わりどうしてもカメラが使いたかったので

同じシリーズのエンベリ(エンベリッシュメント=飾り類のことです。)の

カメラをどーん!!!笑。

          ↓↓↓↓↓↓↓
smile scrapper*あらじんの天心爛漫な日々*

あれ?スケッチじゃお花じゃない?

はい、そうです。笑。

でもこれを元になんでこんなアレンジもオッケー!←お花が苦手なだけ。笑。


このごちゃごちゃ感が写真の天の表情をイメージしてみました♪

ニコちゃんマークのボタンやカンカン

25=ニコ とかけてます♪笑。


ちなみに写真はふつう記念日 まいこさんに昨年の春頃撮っていただいたもの☆

ちなみにちなみに私のFB&mixiのプロフィール画像もです♪

何度か撮ってもらっていて天(もちろん心も)慣れているので

こんな自然でおもしろ顔もо(ж>▽<)y ☆


smile scrapper*あらじんの天心爛漫な日々*

この吹き出し部分もお気に入り。

ウッドの吹き出しにスタンプしました♪

ここはちゃんとクロパでやったよー!笑。

文字がいい感じにスタンプ出来たのに

ギザギザ1本目押した瞬間『やっちまった-(((( ;°Д°))))』

てなりましたが

やけくそで追加したらなんとかまとまった?笑。

やはり失敗から何かが生まれるあらじん。笑笑。


という感じで私の大好きな感じに仕上がった次第です。←どんだけ自己満。笑。


『A LAUGH IS A SMILE THAT BURSTS.』


ていう言葉もすごくすき。

(ACのステンシルカード?の文字をそのまま使いました。)


笑顔炸裂!!!


て感じの意味と思う。←てきとー!!!笑。


みんなもだいたい仕上がっててすごいな-!!!

と改めて感心!!!

ブログアップされることを楽しみにしております!←地味にプレッシャー!


さらにこの日は写真1枚とペーパー1枚持参で

メンバーで交換して

次回クロパまでにその写真とペーパーで12インチ作成という

かなりそそられる(Mっ気アリ。爆。)宿題も出されまして-!

で、こちらも実はもう作っちゃいました-!笑笑!

でもだれがだれのを作ったかというのも次回までのお楽しみ♪

なのでこちらはまた後ほどアップしようと思います('-^*)/


ふぅ。

アナログ人間は連続更新なかなか体力消耗します。笑。

ちょっと休憩~(●´ω`●)ゞ