スクラップブッキングでかわいいエンディングノート&ポストカードを作ろう。 | smile scrapper*あらじんの天心爛漫な日々*

smile scrapper*あらじんの天心爛漫な日々*

スクラップブッキング大好き!
天&心のかあちゃん・あらじんのドタバタな毎日を
きままに綴っております。

さぁさぁリリパ前にもうひとつお知らせ!!!
あらじんです。

からお話をいただき

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇エンディングノートを作ろう!!!◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ということになりました゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

でも「エンディングノート」て何?
何となく分かるけど
なにをどうする?
まだ早いのでは?
という思いを私自身持っていました。
でもヨッコさんからお話をきき
今だから、今からできる!
自分なりのかわいいエンディングノート作りたい!
と思い
快くこのお話を引き受けましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

↓↓↓ということで詳細はこちら↓↓↓

皆さん、「エンディングノート」にどのようなイメージを
お持ちですか?

エンディングノートは、もしものことがあった際にそなえ
て、
残された家族のために記しておくノートです。

... そのため、堅く重たいイメージがありますよね?

でも、
◆大切な人へのメッセージ
◆これまで心に残った言葉
◆想い出の写真やイベント
◆自分年表&これからやりたいことリスト
などを書いてみることで

「今までを振り返り、これからの人生がより充実したもの
になる!」

というエンディングノートも作れるのです。

◇自分だけの一冊を可愛く仕上げたい!
◇思い出をたくさん詰めたノートをつくりたい!
◇いつかノートを見る人にほんわかした気持ちになって欲
しい!

どう書いていいか分からないし
なかなかノートを書き始められない…

そんなあなたも、ちょっとしたテクニックで、
ノート作りが何倍も楽しくなること間違いなしのスペシャ
ル企画です!

【エンディングノート】
集英社「Never Ending Note~未来に残すエンディングノート」(こちらで準
備します)
を使います。

「いつ何が起こるかわからない今、あなたは未来に何を残
しておきたいですか」
という問いかけから、facebook上での女性の意見
交換をもとに
誕生したエンディングノートです。

前向きで明るい、オトナ女子向け終活本として、
メディアでも幅広く取り上げられています。

FBページもありますので、ぜひチェックしてみてくださ
いね!
http://www.facebook.com/
flowerandbee


◆2回シリーズなので、特別に、ポストカード作りもでき
ますよ♪

【講師】
◆スクラップブッキング:"あらじん"こと、きのしたゆ
うこ
(スクラップブッキングクラブ・スクラップブッキングイ
ンストラクター)

スクラップブッキングで大人気!
私だけの可愛いエンディングノートにしちゃいましょう!

◆家族で共有したい大切なこと:"FPヨッコ"こと吉田
麗子
(日本マネーバランスFP協会 理事 資格会員)
万が一に備えるだけではなく、これからの人生において
家族で共有しておきたいことを、お話をします。

【場所】福岡県NPOボランティアセンター
(福岡県吉塚合同庁舎5階 )
JR吉塚駅より徒歩3分
福岡市営地下鉄「馬出九大病院前」より徒歩約10分
http://
www.nvc.pref.fukuoka.lg.jp/
abouts/index.html


【日程】
6月3日(月)10時~12時
6月17日(月)10時~12時

2回シリーズですので、原則2回とも参加ですが
1回のみ参加もOKです!!!

【料金】
エンディングノート 1,575円
+受講料 1回1000円×2回

エンディングノート代、受講料は、当日お支払ください。
【持参物】
・のり(両面テープ、テープのりがおすすめ)
・ハサミ
・筆記用具
・好きなものの写真(数枚(小さめのほうがたくさん入ります)カ
ットしてもOKなもの)
・それに関する残したいもの
・ポストカード用の写真(何にするか決めておいてください)
 (携帯orスマホの中に入っているものなら一枚チェキサイズで
プリントしてプレゼントします♪


【定員】
大人10名

【お子様】
お子さま連れもOKです。
部屋の後ろの方に、子どもが遊べるスペースを少し設けま
すが
基本的には、ママと同席になりますのでご了承ください。

みんなで楽しくスクラップしながら
家族も友達も自分も愛おしくなるノートを作りましょう♪
皆さまのお越しを心からお待ちしております(^^)

ということで
2回シリーズの第1回目が実は明日なんですが
まだ募集中ですし
もちろん2回目の6月17日の参加だけでもOKです!!!

今回使わせていただくエンディングノート・・・
もちろんハードカバーでパステルピンクの表紙がかわいらしく
中身もいろんなテーマがあってすごく充実しています!!!
今回、参加者のみなさんと作成しようと思っているのは

My Favorite-私のお気に入り-
smile scrapper*あらじんの天心爛漫な日々*
Happy Days-ハッピーデイズ-
smile scrapper*あらじんの天心爛漫な日々*
のページです!!!

そして大切な人にメッセージということで
ポストカードの作成もしようと思います!

smile scrapper*あらじんの天心爛漫な日々*
(画像はサンプルになりますので材料等は異なります。)

ご自身の好きなもの・大切なものをかたちに残しませんか?
そして家族で共有しておきたい大切こと(そういった内容もエンディングノートに書かれています。)
のお話もヨッコさんに分かりやすく説明していいただけます。
エンディングノートですがそれが
ネバーエンディングノートになりますように゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

参加してみたい!!!
と思った方はこちらにコメント・メッセージお待ちしています!!!
みなさんにお会いできるのを楽しみにしていますo(〃^▽^〃)o