ぷろじぇくとあらじん・journal3。 | smile scrapper*あらじんの天心爛漫な日々*

smile scrapper*あらじんの天心爛漫な日々*

スクラップブッキング大好き!
天&心のかあちゃん・あらじんのドタバタな毎日を
きままに綴っております。

おはようございます!

やっぱりもう7月になってるー!!!

書きたいことはたくさんあるんですが

なんせパソコンが普段家になくなかなか開けませーん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

しかも最近夜活がなかなかできない。年か...?笑。

ということでこんな時間に更新です。

あらじんです。


大変おそくなりましたが(すみません!!!)...

ぷろじぇくとあらじん・journal2のご報告!

みなさん今回も素敵な作品をつくってくださいました(°∀°)b

父の日も近かったので

そのままおとうさまにプレゼントします♪

というかたもいらっしゃいました(*^▽^*)

娘から手作り、しかも孫と一緒の写真なんかもらった日には

涙涙ですよね~(ノ◇≦。)


smile scrapper*あらじんの天心爛漫な日々*

smile scrapper*あらじんの天心爛漫な日々*

smile scrapper*あらじんの天心爛漫な日々*

smile scrapper*あらじんの天心爛漫な日々*

smile scrapper*あらじんの天心爛漫な日々*

今回はダイカットペーパーを使ってのLOでしたが

ポラロイド風のこのダイカットペーパー!

レトロな雰囲気がみなさんとてもいい感じに出ていらっしゃいました♪

私が勉強になるアイディアがあったりととても充実した時間になりました(≧▽≦)

参加していただいたみなさん、ありがとうございました゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


そして今月のぷろじぇくとあらじん・journal3のお知らせです☆


【12インチ】

今までは同じシリーズ&材料を使って作ってきましたが

今回はいろんな12インチキットを作っていきますので

そちらで作成していきます!!!

なのでレイアウトもフリー!!!

...そうなると、『私、できるのかしら(;´▽`A``???』

と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが

大丈夫です!!!

今まで私が作ったものをサンプルとしてたくさん持っていきたいと思います!

ちなみにこれが今、一番の最新作!!!
smile scrapper*あらじんの天心爛漫な日々*
(※こちらと全く同じものが作れるわけではありませんのでご了承ください。)


そちらを参考にしていただいてもらってもいいですし

私もアドバイスさせていただきます!!!

写真の枚数が少ないほうがレイアウトしやすいですし

同じ場面の写真だと枚数が多くても統一感が出ます☆


もちろん自分でレイアウトを考えてみたい(*^▽^*)

というかたはぜひぜひチャレンジしていただきたいです!!!


なので参加希望のかたはもしテーマリクエストがありましたら

(ベイビー、ウエディング、サマーなど)

コメント欄に参加希望とともに書き込んでいただけるとありがたいです☆


【4×6インチ】

こちらも同じくいろんなタイプのものをもっていこうと思います!!!

もちろん前回同様チェキサイズの写真もついてきますよ♪

最近イベントなどではこのサイズでワークショップを行うことが多いんですが

やっぱり短時間で作れてかわいいということでなかなかの人気です(^^)/

イーゼルなどで簡単に飾れますしね♪

家の中に家族の写真が飾ってあるってなんだか安心するし

幸せな気持ちになりますよねヾ(@°▽°@)ノ


日時:7月10日・17日 ともに(水) 10:30~12:30

場所:大野城市社会福祉協議会・総合福祉センター
福岡県大野城市曙町2丁目3-2

http://www.onojo-vc.jp/access.html

2階 多目的室

http://www.onojo-vc.jp/center_floor.html

大野城市役所・まどかぴあの隣の建物になります。

金額:講習費・材料費込み1500円

定員:10名程度

持参物:

・写真(L判1~5枚、カットしてもOKなもの)

・のり(テープのり、両面テープがオススメです。)

→イベントなどではテープのりを使用していますがみなさんから大好評!

やはりテープのりはスクラップに限らず持ってて損はないかも!←回し者ではございません。笑。

・はさみ・筆記用具・ご自分のケータイorスマホ

お持ちの方はカッター・カッターマット・トリマー等SB用品

お子様連れOK!!!

託児はありませんがちょっとしたキッズスペースを作りますp(^-^)q

もちろんおひとりさまも大歓迎です♪♪♪


参加希望の方は

こちらにコメントをいただくか

facebookまたはmixiでもつぶやきますので

そちらにメッセージかコメントしていただいても大丈夫です(^ε^)♪


初めてのかたも大歓迎!!!チームメイト(笑)募集中です!

少人数でわいあいあいとやっています♪

みなさんで楽しくスクラップはじめませんか?


ということでお知らせが遅くなってしましましたが

今回は私の過去の作品が見られるチャンス!!!(笑)でもあるので

恥ずかしさもありますがみなさんの参考になるものがあればいいなと思っています!

もちろん7月10日までにまだ増える予定なので新作(笑)も持っていきますよ~!!!

お会いできるのを楽しみにしていますヾ(@^▽^@)ノ