ぷろじぇくとあらじん・journal4。 | smile scrapper*あらじんの天心爛漫な日々*

smile scrapper*あらじんの天心爛漫な日々*

スクラップブッキング大好き!
天&心のかあちゃん・あらじんのドタバタな毎日を
きままに綴っております。

こんばんは!!!パート2。笑。

今日は頑張ってもうひとつお知らせです!

木曜の夜はアウトデラックスにアメトーク!!

とバラエティもおもしろいし

今は『ぴんとこな』にハマっているので(『Oh,mydad!』も見てます。笑。)

ドラマも楽しいし(録画して見ます。)

夜更かしし放題( ´艸`)不良主婦です。笑。

あらじんです。


と。

お知らせ遅くなりましたが今月のふろじぇくとあらじん・journal4。


【12インチ】

今回は写真がたくさん貼れるようにと

こんなレイアウトにしてみました(ノ´▽`)ノ


smile scrapper*あらじんの天心爛漫な日々*

そう!

お気付きのかたもいらっしゃると思いますが...

9月9日に行われる12インチワークショップ

では12インチを6等分に区切ったレイアウトですが

こちらは

12インチを4等分に区切ったレイアウトということで

どちらもブロック(ブロッキング)レイアウトになります(σ・∀・)σ

そしてこちらは写真をさらにたくさんということで

左下の部分をぺろっとめくると...


smile scrapper*あらじんの天心爛漫な日々*

さらに写真を貼ることができるスペースがあります!!!

ちなみにサンプルではL判4枚・L判の半分のサイズ5枚を使用しています☆-( ^-゚)v


なので夏休みの写真にはもってこい!

ですよ~!!!

まとめやすくて作りやすいレイアウトになります♪(*^ ・^)ノ⌒☆


*ペーパーやエンベリ(飾り)はサンプルと異なる場合がありますのでご了承ください。


そして今回も2回開催するのですが場所が違います!!!!!


18日は

いままでのぷろじぇくとあらじんと同じく

【4×6インチ】

こちらはいろんなタイプ(柄)のものをもっていこうと思います!!!

もちろんいままで同様チェキサイズの写真もついてきますよ♪


も作成になりますが


25日はそれが

【無添加スコーン&オーガニックハーブティー】

に変わります!


作品を増やしたいっ(`・ω・´)ゞ

というかたは18日

作品をつくって一息(*´∀`)=з

というかたは25日

でもいいですね~*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

日時:9月18日・25日 ともに(水) 10:30~12:30

場所:18日と25日で場所が違いますのでご注意下さい!!!

18日大野城市社会福祉協議会・総合福祉センター
福岡県大野城市曙町2丁目3-2

http://www.onojo-vc.jp/access.html

2階 多目的室

http://www.onojo-vc.jp/center_floor.html

大野城市役所・まどかぴあの隣の建物になります。


25日大人かわいくて身体に優しい雑貨屋さん cotocoto

福岡県春日市日の出町1-9-3

http://cotocotocoto.jimdo.com/

以前ワークショップでちょこちょこお世話になっていた雑貨屋さんが

この度6月末にリニューアルされたので今月からまたちょこちょこお世話になります♪

10月4,5日にはcotocotoマルシェ(2daysイベント)も開催されますよ~!

私も出展予定(4日)です♪


金額:講習費・材料費・諸費込み1500円

定員:18日→10名程度、25日→6名

持参物:

・写真(L判5~10枚、カットしてもOKなもの。分割サイズもオススメです。)

・のり(テープのり、両面テープがオススメです。)

→イベントなどではテープのりを使用していますがみなさんから大好評!

やはりテープのりはスクラップに限らず持ってて損はないかも!←回し者ではございません。笑。

・はさみ・筆記用具・お持ちの方はカッター・カッターマット・トリマー等SB用品

・ご自分のケータイorスマホ(18日のみ)


お子様連れOK!!!

託児はありませんがちょっとしたキッズスペースを作ります♪

もちろんおひとりさまも大歓迎です♪♪♪


参加希望の方は

こちらにコメントorメッセージをいただくか

facebookまたはmixiでもつぶやきますので

そちらにコメントorメッセージしていただいても大丈夫です(^ε^)♪

気軽にお問い合わせください!


初めてのかたも大歓迎!!!チームメイト(笑)募集中です!

少人数でわきあいあいとやっています♪

みなさんで楽しくスクラップはじめませんか?