ぷろじぇくとあらじん・journal6。12月の日にち決定しました。 | smile scrapper*あらじんの天心爛漫な日々*

smile scrapper*あらじんの天心爛漫な日々*

スクラップブッキング大好き!
天&心のかあちゃん・あらじんのドタバタな毎日を
きままに綴っております。

おはようございます!

昨日、おやつどきに旦那はんの両親が遊びに来て

そしたら天心が

『じいじんちとまるー!!!』

と言ってそのまま行ってしまわれました(ノ゚ο゚)ノ(ノ゚ο゚)ノ

遊ぶことはよくあっても2人だけで泊まることはなかなかしなかったので

(今までも2回くらい。)

泊まるとは思わずごはんも鍋だったので

天心が夜ご飯前に行ってしまわれたため

仕事から帰ってきた旦那はんと

なんだかふたり寂しく鍋をつつくのでした(´・ω・`)(´・ω・`)

で、やったー!!!

夜な夜ななんかできるじゃん!!!

と思ったもののいつの間にかソファで寝てしまいまして

夜中に目覚めるもお風呂に入り

そのまままた布団に直行というなんとも残念な結果に…o(;△;)o

最近夜が起きられません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

が、まぁそんな日もありかな♪

ということでゆっくりな朝の日曜日を過ごさせてもらっています。

あらじんです。


なのでさてさて!

11月のお知らせを!!!

今月のぷろじぇくとあらじん・journal6は…

11月もあっという間に10日じゃないですか-!!!

年の瀬が近づいてくるとみなさん気になるのが…

そう!

年賀状です!!!


今は携帯やスマホ、もちろんブログやSNSが普及されて

年賀状を出す人が少なくなっているということですが

私、あらじん

学生の頃から年賀状大好き!!!笑。

宛名はいつも手書きできついんだけどふぅふぅなりながらやってます。

一言メッセージももちろん添えてその人の事を思いながら

書く時間が大好きです(*^ー^)ノ

届いた年賀状を仕分けして見るのもお正月の楽しみですよね-(*^.^*)

そしてスクラップブッキングを知って

どうやらスクラップブッキングで年賀状が出来るらしい!

それはやるしかない!!!

年賀状のレイアウトも手作りで自分でできるなんて嬉しすぎる-!!!

ということで今までスクラップブッキングで作ってきた年賀状がこちら↓↓↓


smile scrapper*あらじんの天心爛漫な日々*
(住所のところは☆にしてあるので見にくくてすみません(・Θ・;))


天心の成長も見られてとても楽しいです♪


2枚ずつ大きいのと小さいのがありますが

大きいのがA4サイズの原本

小さいのが実際の年賀はがきになります!

A4サイズの原本をスキャナーにかけてはがきサイズに縮小し

年賀状にプリントします!!!

最近のプリンターはスキャナー機能がついているのが当たり前のようですし

コンビニでもできますよ(*゜▽゜ノノ゛☆


ということで

ぷろじぇくとあらじん・journal6は…


【年賀状にもなるA4サイズ】作成になります!

サンプル(我が家の昨年のです♪)
smile scrapper*あらじんの天心爛漫な日々*

smile scrapper*あらじんの天心爛漫な日々*

住所等は表に書いてもいいですし

裏に書く場合は直接原本に書くかはがきサイズにしたデータに書き込むかになります。


いろいろなタイプのキットを組んでいこうと思いますが

ファミリー系のものを中心に組んでいこうと思います!


また原本がそのまま飾れるようにA4サイズのフレーム付きになりますo(^▽^)o


そしていつもの4×6サイズは…

クリスマスカードが作れるキットを

付けさせてもらいます(*゜▽゜ノノ゛☆


日時:11月25日(月) 10:30~12:30

※今月は1回になります。

また12月も同じ内容になりますので

(申し訳ありませんが12月の日にちは未定です。決まり次第お知らせします。

日にち決定しました!12月は10日(火)、18日(水)です!)

今月は難しいというかたも12月お待ちしていますo(^▽^)o


場所:大野城市社会福祉協議会・総合福祉センター
福岡県大野城市曙町2丁目3-2

http://www.onojo-vc.jp/access.html

2階 多目的室 ※12月は2階 中会議室(多目的室の横)になります!

http://www.onojo-vc.jp/center_floor.html

大野城市役所・まどかぴあの隣の建物になります。


金額:講習費・材料費・諸費込み1500円

定員:10名程度

持参物:

・写真(L判1~3枚、カットしてもOKなもの。被写体が大きくうつっているものがオススメです。)

・のり(テープのり、両面テープがオススメです。)

→イベントなどではテープのりを使用していますがみなさんから大好評!

やはりテープのりはスクラップに限らず持ってて損はないかも!←回し者ではございません。笑。

・はさみ・筆記用具・お持ちの方はカッター・カッターマット・トリマー等SB用品

・ご自分のケータイorスマホ


お子様連れOK!!!

託児はありませんがちょっとしたキッズスペースを作ります♪

もちろんおひとりさまも大歓迎です♪♪♪


参加希望の方は

こちらにコメントorメッセージをいただくか

facebookまたはmixiでもつぶやきますので

そちらにコメントorメッセージしていただいても大丈夫です(^ε^)♪

気軽にお問い合わせください!


初めてのかたも大歓迎!!!チームメイト(笑)募集中です!

少人数でわきあいあいとやっています♪

みなさんで楽しくスクラップはじめませんか?