ぷろじぇくとあらじん・journal5とイベントのご報告いろいろ。 | smile scrapper*あらじんの天心爛漫な日々*

smile scrapper*あらじんの天心爛漫な日々*

スクラップブッキング大好き!
天&心のかあちゃん・あらじんのドタバタな毎日を
きままに綴っております。

おはようございます!

とんとご無沙汰しておりました。

10月は天の誕生日やロングランのイベントなどなど

なにかとバタバタしておりましたε=(。・д・。)

そしたらまたいつの間にか11月!!!

月日が経つのはホントに早い!

クリスマスや年末もすぐそこまで来てますよね!!!

街がハロウィンからクリスマスに一気にシフトチェンジして

驚きを隠せませんでしたヽ(*'0'*)ツヽ(*'0'*)ツ

あらじんです。


ということで。

いろいろご報告!

10月初め。
cotocoto という雑貨屋さんにて
cotocotoマルシェ開催♪
私はハロウィンカードのワークショップをしました!!
smile scrapper*あらじんの天心爛漫な日々*

smile scrapper*あらじんの天心爛漫な日々*
こちらは朝からワークショップにたくさん参加して下さり

賑やかなものになりました♪

最後は幼稚園から帰ってきた天心も一緒にやって

ハロウィンカード作ってました♪笑。

マルシェは年に2~3回ということですが

cotocotoさんでは毎月いろんな教室をされているので

チェックしてみてください♪

雑貨もとってもかわいいですよーヾ(@°▽°@)ノ

大人かわいくて身体に優しい雑貨屋さんcotocoto

ぷろじぇくとあらじん・journal5は台風の影響もあり

中止になるかと思いましたが両日ともに無事開催されましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
smile scrapper*あらじんの天心爛漫な日々*

smile scrapper*あらじんの天心爛漫な日々*

みなさん運動会やハロウィンの写真をたっぷり使ってスクラップされてました♪

私はサンプルでサークルダイカットペーパーをほぼその形のまま使ったんですが

みなさんは4分割にカットされたり中をくりぬいて使ったり。

見ていてこちらも勉強になりました!

そして毎回ですが出来上がった作品をこうやって並べてみることで

参加者さん同士お話しできたりアイディアを共有できたり。

やっぱり他の皆さんがどんな感じに作っているのかも興味津々ですよね♪←私が一番興味津々。笑。

帰ってお部屋に飾っているのを教えてくれたりする参加者さんもいらっしゃって

とても嬉しいです!!!

みなさんありがとうございました(*^o^*)/


そしてブログでもお知らせしたかったんですが

お知らせできぬまま迎えてしまった(汗)

1週間のロングランイベント

TenTen~10人のクリエーターによる、10月の展覧会~


smile scrapper*あらじんの天心爛漫な日々*
春日市にある〝アートギャラリー珈琲珀〟さんにて行われました。


smile scrapper*あらじんの天心爛漫な日々*

私は珈琲にちなんでコースター壁掛けのワークショップと

珍しく(笑)キット販売もしました♪

コースター壁掛けはこんな感じ♪
smile scrapper*あらじんの天心爛漫な日々*


みなさんの作品(相変わらず撮り忘れもありますが。笑。)
smile scrapper*あらじんの天心爛漫な日々* smile scrapper*あらじんの天心爛漫な日々*

smile scrapper*あらじんの天心爛漫な日々*

他の作家さん達の作品もとっても素敵で素敵な出会いもありましたし

とても楽しいイベントとなりました♪

なにより会場だった珈琲珀さんが最高でした!


smile scrapper*あらじんの天心爛漫な日々* smile scrapper*あらじんの天心爛漫な日々*


実はコーヒーが苦手な私ですが飲めちゃいました♪

マスターもとっても紳士でやさしいおじさま。

こういう所は子連れは入りにくいですが

なんとお子さんもWelcomeの子育てするお母さんには憩いの場になりそうな感じでした(*゜▽゜ノノ゛☆


そして余談ですが。。。

いっしょに出展していたRyucotanさんとtemachimaさんが

今月末の11月29,30日

〝クリスマスのテシゴト展〟

と題して2dayイベントを行うそうです!!!

私ももちろん遊びに行こうと思っていますが気になる方はぜひ覗いてみてくださいね♪

smile scrapper*あらじんの天心爛漫な日々* smile scrapper*あらじんの天心爛漫な日々*
(※画像お借りしました)


そして最後は11月になりますが

11月1日。

西部ガスのイベントにてお子様向けワークショップ

クリスマスカード作りを行いました♪
smile scrapper*あらじんの天心爛漫な日々* smile scrapper*あらじんの天心爛漫な日々*

お子様向けワークショップで平日ということもあり

たくさんというわけではありませんでしたが

ずっと前からやりたかったー!

と言って下さった大人の方が体験してくださり

ぜひ教室にも行ってみたいと連絡先を交換して下さったり

ハニーフォトサロンのさなえさんがきてくださったりと

嬉しい出来事もありましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


smile scrapper*あらじんの天心爛漫な日々* smile scrapper*あらじんの天心爛漫な日々*

なによりこういった大きなイベントで出展できたことを嬉しく思います!

ありがとうございました(〃∇〃)


また余談ですが。。。

ハニーフォトサロンのさなえさんがブログにて

夏にお願いした友達との撮影会のことを書いてくれています♪

HoneyPhotoSalon

いつも自然体で素敵な写真を撮ってくれるさなえさん(*^▽^*)

ありがとうございます!!!

ともだちも(もちろん私も)大満足でした♪


ということで

あっという間に11月。

11月の予定もupしていきたいと思いますヾ(@°▽°@)ノ