あなたのヨガは私のヨガ  ヨガ 町田 スマイルボディスタジオ | ヨガ 町田【スマイルボディスタジオ】スタッフブログ

ヨガ 町田【スマイルボディスタジオ】スタッフブログ

町田駅徒歩3分のスマイルボディスタジオです。
【ヨガ・骨盤調整・気功・マタニティヨガ・ベビーヨガ・キッズヨガ】ブログで最新情報をお届けします。

皆さんこんにちは!

ヨガ担当のEriです。
スタジオの周辺で耳にする虫の声も、蝉から鈴虫になり、すっかり秋。

来週の火曜日は夜の『痩せるヨガ』はお休みで、午前10時から二時間のスペシャルで
スティックヨガです
スタジオで皆様のお越しをお待ちしております。

先日、ある生徒さんとお話していたら。
その方が『Eri先生のヨガは~』って言葉を何回も繰り返されるのです。
勿論、その方が言う意味は○○先生のレッスン内容は~、という意味で言っているのは
百も承知であえて言ってみました。

『私のヨガじゃないですよ~、私はリードしているだけ、あるいはこうした方が良いですよ、と伝えているだけ。動いてるのは○○さんですから、○○さんのヨガ、ですよ』

と言ってみました。
たぶん、私の言いたいことの意味が伝わる方だな、と思ったので。
私は、こんなテーマならこんな動き、と提案し、その最善の形や意識を伝える。
でも、それをやるのはそれぞれの生徒さん自身。
体も皆それぞれ違うのであれば、楽な姿勢もそれぞれ違うはず。
それを私のリードの中で、各自が感じて、探して行って欲しいのです。


同じものを見ていても、それぞれのコンディションで美しく見えたり
悲しく見えたり、心が動いたり、動かなかったりするのと同じ。
ヨガもその人それぞれの感じ方があっていいのです。
察しの良い方なので、ああなるほど、そういう事ですねそっか私がやってるんだからどの先生のヨガも私のヨガになるんだ、と目を輝かせて納得されてました。

スティックも痩せるも基礎も同じスタンスでやってます。

スタジオでお待ちしております。
Eri
ヨガ 町田
スマイルボディスタジオ