本日午後6時15分からRSKイブニングニュースにチャンネルを合わせてくださいね | Smile Project from 岡山

Smile Project from 岡山

♥人とパートナーの笑顔のために・・・
Smile Projectは「人と犬猫が共存する健康的な社会」を作るために、
従来のペットボランティアの形にとらわれず、
自分の得意なことを生かして
ボランティア活動に参加していただくプロジェクトです。

 

始まりました!!

今日から「いっしょに逃げてもいいの?巡回展」がクレド岡山3Fで始まりました。

 

ここのところ準備で忙しく、今朝は起きるのが辛かった私。

目にはおできが出来てるし、いつもよりも化粧も薄めで気合いも入れず、フラッと会場入りした午後。

 

わんこレスキュー岡山のSちゃんとRちゃんが来てくれてました。

久しぶりにお会いしたRちゃん。

会えて嬉しかった。

ありがとうね。

いつも応援してくれるSちゃん、お顔を見れてホッとしました。

 

しばらく久しぶりの再会を喜んでいたら、会場に、フラッとカメラマンと綺麗な女性が入ってこられたのです。女性はいつも夕方のニュースで見るお顔。守口アナウンサーではないですか。

 

「まさかうちの取材じゃないよね?」と思ったのですが、一応声をかけてみることにしました。

 

すると、私が10日ほど前に各テレビ局に取材依頼をした書類を持っていらっしゃる!!

 

えええ〜〜?アポイントないの?

 

 

 

 

 

はい、取材をしていただきました。

突撃取材でした。

 

もし私がその場にいなかったら・・・そう思うとラッキーでした。

テレビに出るのは遠慮したのですが、やはり開催者の熱い思いを聞かせてくださいと言われたならば、頑張るしかないと決意。

 

撮り直し3回(笑)

 

優しい守口アナウンサーが導いてくださったおかげで、うまく口は回らなかったものの、それがオンエアされます。

 

思いはひとつ。

多くの方にいらしていただき、防災意識を高めていただくこと。

 

午後6時15分RSKイブニングニュースです。

良い放送になるといいなぁ。

 

守口アナウンサーとカメラマンさん、猛暑の中、お越しくださり、どうもありがとうございました。

 

そうそう、守口アナウンサーはdog familyの一員です。