【レポート】3月9日 ミシンレッスン | smileroomのブログ

smileroomのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんはお月様

燕三条 イベントプランニング smile room
栄養士の山岸絢乃です。


本日はセキスイハイム様のモデルハウスをお借りして、
ミシンレッスンを行いました!


お裁縫については独学の私ですが、
大変ありがたいことにオーダーをいただいたり、
smile roomの活動の中でレッスンをさせていただいたりしておりますニコニコ


今日はプライベートでも仲良くしていただいているママ友さんラブラブ




ミシンは学生のとき以来ということで、
丁寧にご指導させていただきましたよアップ

基本の使い方から…



作り方、糸の処理など…

集中して、どんどん進みましたキラキラ



レッスン中はネイリストの林由美さんがお子さまたちの託児をしてくださいました音譜


はじめ、妹ちゃんが泣いちゃったんですが、
由美さんの抱っこですやすや寝てくれてぐぅぐぅ

ちょっと寝てスッキリしてからはお弁当を食べたり、遊んだりと
良い子に待っていてくれましたドキドキ


そんな、お子さまたちの協力もあり、
なんと!!!!
2時間で4つも作り上げましたよアップ



姉妹オソロのレッスンバック



こちらもオソロの着替え袋

右の一回り小さいサイズのものは、
私が作ったものですひらめき電球


オソロでピンク統一ラブラブ
なんて女子なんでしょうラブラブ!





お子さまも出来上がったママの愛情たっぷりの鞄に大満足な様子ニコニコ

あ、うちの息子もちゃっかり写ってますね(笑)


2時間、集中キラキラお疲れさまでしたニコニコ



春からの入園、入学準備はお済みでしょうか?

オーダー、レッスン、今からでもお受けできますので、
お気軽にお問い合わせくださいねラブレター

smileroom2013@outlook.jp
















最後までお読みいただき、ありがとうございましたドキドキ

smile room 山岸絢乃