大好きな世界が存在するのも・・・ | キラキラな毎日を過ごすために・・・☆

キラキラな毎日を過ごすために・・・☆

レムリアの事 レムリアンヒーリング®の事 オルゴナイトの事 女神の事 天使の事 スピリチュアルな事 私自身の事


新月ですね星


天使の羽 大好評!!

● Flower of Life グッズ

ガムランボールネックレス星 
1 ★★★   2 ☆☆☆



● 麻工房柏アトリエ 安田さんの麻製品のご注文も承っています。
聖麻  麻のしずくS  麻雪  麻粉炭 
満月の麻衣  麻炭スティック などなど・・・


いつもご注文ありがとうございますはーと


こんにちは Sakiですごあいさつ
今日はちょっと真面目なおはなし・・・にこっ


2016年7月
参議院議員選挙の時も
選挙について書いていました。
2017年10月
今度は衆議院議員選挙があります。
投開票日までには
ちょっとだけ選挙の事も書いておきたいな~と思ったのです。。。


2016年7月の参議院議員の選挙
投票に行かれましたか?

今度の衆議院議員選挙
投開票日10月22日です
期日前投票はすでに始まっています。
投票に行かれる予定ですか?
それとももう投票は済ませましたか?

何らかの理由で
今の日本の国のあり方に満足していないという方
絶対に投票に行って選挙に参加するべきです。

今が幸せで
日本に生まれてよかった~っておもう人
だからこそ絶対に投票に行って選挙に参加するべきです。


今回の選挙の争点・論点については
社会保障だ
教育費の問題だ
消費税増税の行方だ
そういった経済政策だ
東京オリンピックを控えて、諸外国に対する安全保障についてだ
次期総裁にふさわしいのはどこの党首だ
原発の再稼働問題だ
・・・
いろいろな事が話題になっています。
そう
そのどれも大切。


だけど
一番のおおもとは
憲法をどうしたいのか・・・ではないですか?
日本国憲法 
それ自体を変えたいのか変えたくないのか
変えてもいいと思うならどんなふうに変えてもいいと思っているのか

それが明確でなければ
社会保障も教育も消費税も原発についても、
その議論につながっていかないと思うのです。
なぜなら日本国憲法
法治国家である日本の統治体制の基本を定めた法律だからです。


いろんな意見があっていいと思うし
それが当たり前です。
だからこそ選挙に参加することが大切ですし
選挙で投票してくることが意思表示なんです。


選挙権が18歳以上に与えられるようになって初めての国政選挙です。
18歳、高校3年生。
誕生日が来ていれば投票権があります。
どれだけの方が『自分の意思をもって』投票に行くでしょうか。

投票率が上がらない・・・という声や
自民党の獲得票数よりも
選挙権を持ちつつ投票していない人の数が上回っているという実態・・・

実は
投票率が低いのは現行政党の思うつぼなんです。
だって今のままやりたい事を
やりたいようにできちゃいますものね苦笑


あなたの生きている
あなたの国。
例え違う土地で生活していても
あなたが日本国籍を放棄しない限り
あなたは日本の国民です。
どんな国のどんな国民として生きたいですか?
紙1枚です。
ものの数分で終わる投票です。
でも実はと~っても重くて深い価値のあるものです。

テレビや新聞だけでない
様々な情報を
目を、耳を、頭を、心を使って集めて感じてください。

いくつかわかりやすい記事などを紹介したいと思います。

何度やってもリブログできないの~!!
こちらから見てみてください・・・

1分でできる!政党の選び方

この記事、炎上しちゃったようですが・・・汗
彼女のブログは
なぜ選挙に行かないと損なのか
選挙っていどういうものなのか
いろいろな事がとってもわかりやすいので
ぜひリンク先だけではなく、最近の記事もチェックしてみてください。
どこ選べばいいかわかんない・・・とか言ってる人
それってこういう事よ?ってお話とかね・・・えへ
たかまつななさんのblog ⇒ ★★★




あなたの大好きなあの世界も
私の愛するこの世界も
みんなみんな
あなたの 
私の
生きる世界が
揺るがなく存在できているからです。


新しい始まりの新月
今回の選挙で新しい国の政事が始まります。


どこにいても
なにをしていても
素敵な新月の1日を過ごされていますように・・・


Love, Light, and Smiles...


はぁと



Online Shop : ★★★★ 
Facebook : ★★★★ 

お問い合わせやMessageは☆を@に変えてこちらにお願いいたします。 
smiles3saki☆gmail.com