お友達とおじいちゃまとおばあちゃま | 船橋の似顔絵屋さん SmileWorks まゆちゃんの日記

船橋の似顔絵屋さん SmileWorks まゆちゃんの日記

船橋の似顔絵屋さんSmileWorksです。
私の描く似顔絵やイラストで 笑顔とミラクルを お届けしたい!! 大好きな人を笑顔にしたいあなたの応援団長スマイルまゆちゃんの日々です。


おはこんばんわ

船橋の似顔絵屋さん
Smile Works まゆちゃんです

ブログに いつも
遊びに来てくれて
どうも ありがとうございます

はじめて来てくださった方
初めまして!! 
遊びにきてくれて 
ありがとうございます
ドーナツ召し上がれ♡
(●´▽`)_ ジュースドーナツピンクドーナツジュース(´ω`●)

先日 友達と
共通のお友達のお墓参りに
行ってきました

その日は台風の影響で
お天気は不安定でしたが
2人でどうしても
行きたくなり 出発しました

土砂降りの大雨になってしまい。。
途中どうしようかとも思ったけど
なーんとなく
絶対 雨が止んでお参りできる気がして
決行!!!

不思議なことに
お墓に近づくにつれ雨が弱まり
到着すると 雨は止んでしまいました
*\(^o^)/**\(^o^)/*

{F3B89C11-2340-4B74-9204-4913EF21A8F1}
お墓を綺麗に掃除して
彼女にとっても似合う
薄ピンクのガーベラを供え
お参りして。。

一緒に紅茶を飲みました
{3ACF0D66-F34C-4045-A319-280731E81A16}

コーヒー党の私たち
だけど 彼女は
紅茶 もっと言うなら
ロイヤルミルクティーが似合う
可愛らしい女性でした

近況報告して
今後の決意表明もして
またくるね♡って約束して

車に乗り込んだ途端
{BB998BC8-0510-4EE2-9751-33B675E23BC2}

バシャーーーーーッ
マヂっすかぁ!!!?
ってなタイミングと
{43CE9EDE-8E97-4029-BB1A-7BA3716F47E9}

バケツをひっくり返したみたいな
激しい雨∑(゚Д゚)

まるで彼女が 雨を止めていてくれた
そんな気がした私達でした

そのあと友達を送り
地元のスーパーで
買い物をして帰る途中

ガゴン☆ガゴン☆
{3FA92614-F3C1-4100-9B37-3015545F39E6}

お買い物カートが
段差で前に進めなくなっているみたい

見ると ダンボール入りのお水
6箱分を運ぶカートが
老紳士のお力では動かなそう。。

幾つになっても 
男性の気持ちを考えたら

女性の手助けなんて…冗談じゃないゼ!

て思われちゃうかなぁ?

でも きっと動かなそう
いや、絶対動かなそう!!

ゴクリ…

「あの お手伝い
させてもらえませんか?」

老紳士は私に気付くと
「いやいやいや大丈夫だよ〜」

あ、やっぱり そうですか。。
チョット 見守る…と

ガゴン☆ガゴン☆

「あ、あの、私、体力有り余ってるんで
お手伝いさせてください!」
カートを引っ張って一緒に
車まで運ぶ

コリャ〜重い〜
カートとはいえ
ヘビィだわ〜(^^;;

おそらく。。80歳は過ぎてるであろう
老夫婦
 奥様のカートのお水も含めると8箱
お茶とお水
コレを車に積むのも大変な作業

「あの まだまだ体力有り余ってるんで
車に積むのもやらせて下さい」とお断りして
車のトランクに詰め込み
{9C353E2A-DAEA-4A27-B6DC-37BC8083E4DC}

カートを片付け
{54171A07-DEE6-4D9C-866D-73209C9C4F33}

自分の荷物を取りに行くと

ニコニコしながら
ご主人と奥様 
「ありがとう!!
助かったよ コレどうぞ!」
{15EC675D-3757-4E67-B1C1-1FC8F5B9AABE}

え!?
いえいえいえいえいえ
そんな 結構です〜(^^;;とお断りするも
あまりにニコニコのお二人
遠慮なく 頂戴しましたてへぺろ

{DEF5824A-6DC6-4017-9671-ED52CC5136DB}

ささやかな お手伝いだけど
お二人の笑顔が嬉しい
そしていただいたモノは
{376D297D-79D7-448E-B28D-1C3098CECD56}

紅茶でした
(≧∇≦)

お墓参りと
お手伝い 
お疲れっ!!!

なーんて 旅立った
友達からの
プレゼントだったりして〜

不思議な偶然だらけでした
ヾ(@^▽^@)ノ

今日も最後までお付き合いくださり
ありがとうございましたおねがい

台風に地震 被害に合われた皆様
お見舞い申し上げます。
1日も早く 元の生活に戻ることができますように。。

1日も早く 笑顔が戻りますように。。。



(*^.^*)