知ることって 新しい扉が開くこと? | 船橋の似顔絵屋さん SmileWorks まゆちゃんの日記

船橋の似顔絵屋さん SmileWorks まゆちゃんの日記

船橋の似顔絵屋さんSmileWorksです。
私の描く似顔絵やイラストで 笑顔とミラクルを お届けしたい!! 大好きな人を笑顔にしたいあなたの応援団長スマイルまゆちゃんの日々です。


おはこんばんわ
{8DC200CC-BC3D-4406-A20E-388BD3B70BB0}


船橋の似顔絵屋さん
Smile Works まゆちゃんです

ブログに いつも
遊びに来てくれて
どうも ありがとうございます

はじめて来てくださった方
初めまして!! 
遊びにきてくれて 
ありがとうございます

梅 おかか さけ おむすびどうぞ♡
(●´▽`)_お茶おにぎりおにぎりおにぎりお茶(´ω`●)

今日は日中蒸し暑かったですね
またまだ残暑厳しい…

夕方やや暑さも和らぎ
仕事の打ち合わせに行ってきました
千葉ニュータウンのイベントで
お声掛けしてくださり
後日お嬢ちゃんの

1歳バースデー
似顔絵をお届け。。

そして またお会いした時
世間話をしていくうちに
あれよ!あれよ!!の
とんとん拍子に
新たなお仕事のお話を
いただきましたびっくり

綾子さん&お嬢ちゃん

乳酸菌に関わる
お仕事をされていて

ご依頼内容は…
難しい生物学を
誰にでも分かりやすく
絵で表現する

1歳ほやほやの
可愛いお嬢ちゃまを抱えながら
身体の細胞や免疫のお話を
私に伝えてくれる綾子さん

難しいお話なんだけど
身体の仕組みや
細胞や菌たち
笑いあり 涙ありの
とーーーーってドラマチック照れ

デタ!!!
私の頭の中で 繰り広げられる
ドラマチックストーリー

あ〜(^^;;
オモロ妄想が止まんない!!

綾子さん
( ̄ー ̄;ごめんなさい
お話はちゃんと聞いてます。。

高校時代   授業中に
先生の話を聞きながら
出てくる細胞や菌
元素記号も
キャラクターにして
ノートや教科書は落書きだらけにした私ゲラゲラ

{9E8C855D-FBB9-4D46-BE64-D81DBDC064CF}

おネムちゃんキラキラ
先月お誕生日を迎えた
可愛いお嬢ちゃまに癒されながら

メモメモ(`・ω・´)
ってすでに メモが
落書き帳になっております

{2C2FE90F-106C-4290-A9CB-830125A465E6}
この絵のおデブちゃん
(マスト細胞)
みんなの身体にもいてくれて
スゴイいい奴なんですえーん

ああ。。、
おデブちゃんの良さを 紹介したい。。

人の身体って
スゴイ!!

偉い!!!

おりこうさん!!!

絵のお仕事だけど
菌や細胞のことを知らなきゃ
ストーリーにはできないから

(((o(*゚▽゚*)o)))
仕事は学ぶことが
たくさん有りき!!

そして いろーんなお話を
していくうちに こんな話も

綾子さんが以前
とあるスポーツの
マネージャーをされていたそうで

その時の選手が

{E306FC64-6A82-4334-B52F-16D89ED40BE4}
ウィルチェアーラグビーって
ご存知ですか?

私 よく知らなかったのですが
ウィルチェアーラグビーの
魅力も教えてくれました照れ

うわーっ!!
カッコイイ✨ しかも迫力が凄い

まだまだ熱い夏は終わらない
パラリンピックも楽しみです!!
他の競技も
花火ガンバレニッポン花火


人と出逢うって
年齢も性別も 国も 環境も
ぜーんぜん関係なくって

自分の知らない世界や
楽しいことを
いっぱい教えてもらえるなぁ


{039CDA39-C164-43F5-892B-D2E4AB745A02}
娘の担任の先生に
お子さんが誕生しました

1歳を迎えた綾子さんのお嬢ちゃま
お誕生日が1日違いの
産まれたての 先生のお子さん

この子達も 
たくさん人と出逢って
新しい扉を開いて
たーくさん
楽しんでもらえますようにキラキラ



最後までお付き合いありがとうございますひまわり

私が教えてもらった 世界を
みなさんにもお裾分け
ポチッと 見てみてくださいな♡


新しい扉になったらいいなぁ

明日もみなさんが 笑顔いっぱいで
ありますようにウシシ   

(*^▽^*)