ごめんなさいと中秋の名月 | 船橋の似顔絵屋さん SmileWorks まゆちゃんの日記

船橋の似顔絵屋さん SmileWorks まゆちゃんの日記

船橋の似顔絵屋さんSmileWorksです。
私の描く似顔絵やイラストで 笑顔とミラクルを お届けしたい!! 大好きな人を笑顔にしたいあなたの応援団長スマイルまゆちゃんの日々です。


おはこんばんわ

船橋の似顔絵屋さん
Smile Works まゆちゃんです

ブログに いつも
遊びに来てくれて
どうも ありがとうございます

中秋の名月ですね〜プリンどうぞ♡
(●´▽`)_月見 プリン(´ω`●)

{0A6307AD-3A67-4466-BE9C-C077E9D78FF1}

しばらくブログも書かず
ご無沙汰しておりました

会う人 ラインをくれる人に

「ブログ描いてないけど
体調悪い???」
なんて声かけられ…
ご心配おかけしちゃってたこと

すみませんでしたショック

あぁ でも嬉しいなぁ!!
ブログ読んでてもらえるって♡

しばらくストップ
ブログを書く時間帯は
お勉強をしておりました

只今 お受けしている
お仕事に関して。。
調べれば調べるほど
深い!
今回のご依頼
お客様のお伝えしたいことを
絵にすることって

イメージだけの世界と異なり
身体の中で日々繰り広げられる
ドラマチックリアルストーリーびっくり
パソコンで調べ
風呂上がりにはYouTubeで
高校生物基礎編まで
たどり着き

ほぇーーーーっ!!!
人間の身体って
細胞って
菌って

✨素晴らしい✨
{6218D5CE-0185-46CB-9A61-1CB4AB8BC449}

現役高校時代は
「フッ(-_-)
こんなの社会にでて役に立つの?」
なんて思っていたけれど

たちます!!
自分の身体の中のことを知るって
大事〜っ!
高3担任の先生が
生物担当で授業ではいつも

みんな
生物ってスゴイんだぞ!!
生きてるって
とーっても素晴らしいんだぞ!!

って力説してたけど。。
先生!!
今ならスゴく同感しますおねがい

{3C6CA65E-AD2D-442D-B0DB-D3E7FF4BD501}

大人になっても
日々勉強!!

あぁ。。
記憶力も視力も集中力も
ガタガタ
大人になってからって
お勉強大変(^^;;

学生のみんな!!
お勉強は決して無駄じゃないよ〜
今のうちにシッカリ学んで〜っ!

さて  先ほど夜の
ウォーキング兼ね
お買い物に行く途中
{A15BDC7F-3F43-4B1B-94E1-8045C9E5B8D7}

松林から覗く
綺麗なお月様

{73C01072-928B-4018-B540-FC3FBD917B8A}

そうだった!今日は十五夜
ふんわり優しい朧月夜

松林の中で鈴虫やコオロギが
素敵な音色を奏でてる。。

あぁ〜なんて秋なんでしょう

お月見のお団子も買っちゃおう〜
すっかり忘れてた

お月見のお団子コーナー
撤去?完売??
何故か?かもめの玉子が
代わりに置いてある笑い泣き
{F04599E1-B0B1-43B2-BADD-11286EF84613}


しかたなく
プリンを買って帰宅するも。。。

「もぉーっ!なんでこういう行事を
もっと大事にしないんだよぉ〜
峰月堂さんに予約してないなんてムキー

和菓子好き息子
文句ブーブー言いながらも
プリンを食べる

{0FA136A7-6F74-43BE-B426-64F7A63FB901}

ふーんだ 花より団子ならぬ
月より団子(`ε´)ぢゃん
いや プリンか。。

さて気を取り直して

明日はTOKYO BAYららぽーと様にて

ママハピEXPOに
出展させていただきます
{C4162934-FB6C-4264-877B-D84F084ED5A0}

 
{877D2382-ED21-4F1C-A84F-F1DD793F6DC7}

皆様のご来場
心からお待ちしております!!

今日も最後までお付き合いくださり
ありがとうございますラブ

月より団子なんて言ってしまったけれど
日本の行事には
子供の成長をお祝いしたり
ご年配の方々を労ったり
季節を愛でたり
日本人ならではの心がありますね

四季のある国
食欲の秋はすぐそこウシシニヤリ。。

明日もみなさんが ハッピーで
ありますように

(´∀`)