少し前に「寝かしつけの講座」を受けました。



講座自体はとっても勉強になって良かったのですが、
いざやってみると聞いたようになんて全然できないえーん



泣かせてもいい、
親にも覚悟が必要!と言われても、
長時間泣き声に耐えるのが私にはできなくてえーん




教科書通りにいくわけない、
子育ては十人十色、不正解なんてない、
そう頭ではわかっているのに、
思うようにできないことで辛くなったり、
自信をなくしてみたり。。




そもそも添い乳で寝てくれるならそれでいいんじゃないか、と思う自分もいたり、、
謎に葛藤してましたショボーンもやもや


たぶんこれからも何度も葛藤するんだろうな。。





助産師でも、子育ては初心者マーク🔰


わからないこと、迷うこと、悩むことが
本当に本当にたくさんあります。



でも、それも含めて育児は楽しくて、
こんな経験をさせてくれる息子に感謝しかないハート