最後かも? 赤ちゃんふれあい講座 | ~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

3人の子育てを通じて、「ママの笑顔は家族の幸せ」を実感しています。
ママを笑顔、元気にすることを願って、
赤ちゃん絵本アドバイザー、コーチング講師の他、
AsMama認定シェアコンシェルジュ、子育て支援サークルの運営、絵本の読み聞かせ、など、
色々な活動をしています。

赤ちゃんふれあい講座「絵本と遊ぼう」


を開催しますので、遊びにきませんか?

赤ちゃんのいる生活は色々と大変な事も多いですが、この時期だからこそ出来ること、この時期しか出来ない触れ合いを大事にしながら、ママが楽しく子育てできる、お手伝いが出来ればと思って活動しています。
お子さんの年齢問わず、子育て中のママならどなたでも、お子さんと一緒に参加できます。
特に、お出かけの機会の少ない0歳児ママに参加いただき、他のママとの交流を通じて、楽しく、前向きになるきっかけになればと思っています

<講座内容>
絵本の読み聞かせをしながら、赤ちゃん絵本を紹介したり、手遊びうたでお子さんと遊びます。同時にコーチングの視点から、子育てが楽しくなるような、気持ちの切り替え方のコツを学びます。お子さんの年齢問わず、子育て中のママならどなたでも、お子さんと一緒に参加できます。
★まずは自己紹介
話す体験、聴く体験を通して、より良いコミュニケーションのとり方を体感しましょう

★絵本の楽しさを知ろう
なぜ、赤ちゃんに絵本がいいのか?絵本の選び方、読み方のコツをお伝えします

★どうしたら、子育てが楽しくなるの?
参加者同志のコーチングワークを通じて、前向きになれるコツをお伝えします


<日 時>
9/19(木) 13:30~15:00

<会 場>
清洲総合福祉センター
   
 302号線沿い、 清須市一場古城、清洲古城跡公園隣
 北名古屋、稲沢、あま、西区、北区、中川区、中村区あたりからなら、近いです


参加費:800円


お申込は、
coach_mama3★yahoo.co.jp
(★を@に変更して入力ください)

まで、
タイトル「絵本と遊ぼう申込」として、
参加希望日、お名前、お子さんのお名前、生年月日を送信ください。


縁あって、
mama*coプロジェクト の絵本アドバイザーとしてお手伝いさせていただく事になり、
今月からそちらでの講座も始まってきます。

なので、地元清須での開催が、最後になるかもしれませんので、
この機会に是非遊びに来てくださいね。