0歳児親子教室、最後はみんな、寝ちゃいました!! | ~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

3人の子育てを通じて、「ママの笑顔は家族の幸せ」を実感しています。
ママを笑顔、元気にすることを願って、
赤ちゃん絵本アドバイザー、コーチング講師の他、
AsMama認定シェアコンシェルジュ、子育て支援サークルの運営、絵本の読み聞かせ、など、
色々な活動をしています。

ご訪問ありがとうございます。


「赤ちゃん絵本アドバイザー」のさんちゃんです。


今日は、春日井東部子育てセンター の、0歳児親子教室、3回講座のうちの1回目を担当させていただきました。

お子さんと2人きりになりがちなこの時期に、おうちで楽しく過ごすために、絵本、簡単なマッサージ、手遊びを、紹介させていただきました。


また、大変なこの時期を、少しでも楽しく過ごすための気持ちの切り替え方のコツをお話させていただきました。


途中で、眠くなってしまう赤ちゃんもいらして、終わる頃には、全員の赤ちゃんが寝ちゃってました。

かわいい~!


このセンターでの0歳児教室、月齢によって、

マシュマロ、マカロン、キャラメルと、これまたかわいい名前でわけられているんですよ。


今日は、1番小さいお子さん達のマシュマロクラス

1ヶ月~5ヶ月の、8組の親子さんの参加で、

私自身も楽しい時間を過ごさせていただき、ありがとうございました。