新しい講座が決まりました!イオンタウン名西でプレママ・プレパパ講座 | ~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

3人の子育てを通じて、「ママの笑顔は家族の幸せ」を実感しています。
ママを笑顔、元気にすることを願って、
赤ちゃん絵本アドバイザー、コーチング講師の他、
AsMama認定シェアコンシェルジュ、子育て支援サークルの運営、絵本の読み聞かせ、など、
色々な活動をしています。

昨日は、午前中、「mam*coはっぴーたっちwithパパ」 のお手伝い、

5ヶ月~9ヶ月の赤ちゃんと、ご家族との楽しい時間にたち合わせていただきました。


歌を歌いながらの、マッサージは、パパでも取り組みやすく、自然と顔ほころんできているのが分かり、

こちらも、みていてとっても楽しかったです。


岩城さん の進行も、わかりやすく、学ぶところが多かったです。


いよいよ来週は、私の担当する、「パパと一緒に☆絵本を楽しもう!!」です。

まだ、お席に余裕ありますので、是非ご家族でお出かけください。

参加のお子さんの年齢は問いません。

赤ちゃんだけでなく、もっと大きなお子さん向けの絵本も紹介します。



夕方は、今月新しく出来た、イオンタウン名西 に、初めて行ってきました。


以前から、西区で頑張っている団体「マムズ」 さんの事務局を常設されたとのことで、ご挨拶に伺ったところ、その場で、色々話しが進み、11月に講座を開催させていただく事になりました!


いや~、やっぱり、動くと、話すと、色んなことが展開していって面白いです!


はじめは、絵本の講座をさせてもらえませんか?、という私の申し出から、

代表、久保下さんとお話するうちに、


プレママはどう?

プレママ向けならどんな内容?

どうせなら、パパにも対象広げたいよね、と、

どんどん話が膨らんで、


11/24(日)午後に、

「プレママ・プレパパ向け講座」を、

絵本の話と、コーチングワークを取り入れて、行うことになりました!


これから自分の活動を広げるために、1人で、資料作ろうと、あれこれ考えているより、

色んなところに出かけて、色んな人と話をしていく方が、ずっといい事に改めて気づきました!!


なんだか、ワクワクしてきました~

これから、頑張っていきますね!