子育て中の想い出 | ~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

3人の子育てを通じて、「ママの笑顔は家族の幸せ」を実感しています。
ママを笑顔、元気にすることを願って、
赤ちゃん絵本アドバイザー、コーチング講師の他、
AsMama認定シェアコンシェルジュ、子育て支援サークルの運営、絵本の読み聞かせ、など、
色々な活動をしています。

先日の娘の誕生日のこと。




それぞれ忙しく、夕飯に揃うことは滅多ににないのですが、主人がケーキを買って来たので、皆が帰宅するのを待って、11時過ぎてから、頂きました。

で、色々、小さい頃の話をしても、子供たち、覚えてないことが多くて…

幼稚園のことも、写真みると、ああそういえばと思うけど、ほとんど覚えてないんだとか、
かと思うと、そんなことあった?というようなことを覚えてたり、記憶って不思議ですね。

で、盛り上がった、我が家のへぇ~という想い出話

・中3、中1、小5の夏休みにリフォームするまで、家族5人、6畳和室に布団敷き詰めて寝ていた。(上二人中学生までなんて、いま思うと信じられないわぁ~♪)

・その和室で、風船バレーをやっていた
(あの狭さで、布団の上に飛び込んでたって…)

・末っ子がベビーカーごと、階段から落ちて、慌てて病院連れてった。

・家中のぬいぐるみを並べて、人形劇ごっこをしてた(長男の作り話が面白かったのに、本人は覚えてないって)

等々、日常のたわいないことの方が多くて、写真あったらもっと鮮明に思い出せるのに、と思ったのでした。


そう、今しかない子育て中の、親子の写真、絵本の記憶と共に残してあげませんか?

6/20(月)
残席3となりました。
お申し込みはお早めに…
こちらから


読み聞かせ撮影つき、絵本教室