自宅訪問、コーチング勉強会 | ~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

3人の子育てを通じて、「ママの笑顔は家族の幸せ」を実感しています。
ママを笑顔、元気にすることを願って、
赤ちゃん絵本アドバイザー、コーチング講師の他、
AsMama認定シェアコンシェルジュ、子育て支援サークルの運営、絵本の読み聞かせ、など、
色々な活動をしています。

昨日は、出張の子育てコーチング勉強会でした。

お友達誘うので、自宅に来てくださいというご要望にお答えして、5月に一度お邪魔してから、なかなか日程が合わず、半年ぶりになってしまいました。

メンバーも一部入れ替わったものの、西春スマイリーママの会で、私のコーチングに触れて頂いた方ばかり。

その後、実践してみてどうだったかの報告と近況から始まり、今日のテーマ「イライラを減らすコツ」について、すすめていきました。




少人数、参加者同士が顔馴染みということもあり、それぞれがその都度、疑問に思うこと、気づいたこと、すぐに言葉に出してくれて、それに私だけではなく、他の参加者からも色々フィードバックが出てきて、有意義な時間となりました。


お一人、2才のお子さん連れでしたが、よく知ったお宅ということもあり、遊びながら、時々ママのお膝に来たりしながら、1時間半すごせましたよ。

終了してからは、今回自宅を解放してくれた、あゆくまさんが、ランチを用意してくれて、こちらも美味しかったです。

次回、1月には、「私のことをみてみよう」のテーマで開催予定です。
皆さん宜しくお願いします。

こんな風に、お友達3人から、自宅などへの出張もいたします。

お子さん連れでも、慣れた場所なら、遊んで待っていられますものね。

日程も皆さんのご都合で調整出来ますし、お茶やランチをしながらの振り返りもゆったり出来ます。

興味のある方は、お問い合わせくださいね。

出張講座のお申し込みはこちらから