交流会、今年も続けていきます | ~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

3人の子育てを通じて、「ママの笑顔は家族の幸せ」を実感しています。
ママを笑顔、元気にすることを願って、
赤ちゃん絵本アドバイザー、コーチング講師の他、
AsMama認定シェアコンシェルジュ、子育て支援サークルの運営、絵本の読み聞かせ、など、
色々な活動をしています。

1月のよちよちママくらぶ交流会は、久しぶりに、にぎやかな交流会でした

2ヶ月から1歳2ヶ月まで、6人のお子さんと、ママが来てくれてました



以前にも、参加してくれた方
4ヶ月健診のあとに覗いてくれた方
他のママとの交流の場を求めて、清須市のアプリ「キヨスマ」から、問い合わせくれた方

やはり、特に目的はなくても、集まって、おしゃべり出来る場は、皆さん求めているんですよね

何気ないおしゃぺりの中でも、
離乳食どうしてる?
かかりつけ病院はどこがいい?
と、地元ならではの情報交換も出来て、何よりママたちが楽しそうで、こちらまで嬉しくなりました

あとから、
「支援センターとかだと、どうしても子どもを遊ばせるのがメインで、ママ同士でゆっくりお話するのができないので、やっぱりよちよちくらぶのような場、ありがたいなと私は思ってます😊」という、嬉しい感想をくれた方も

継続してきて良かったなぁとあらためて思い、今年も頑張っていこうと、思えた時間となりました

絵本のお話をしたところ、もっと聞きたいと、絵本教室のリクエストもいただいたので、また企画しますね

次回は、2週間後の
2/9㈭になりますので、
どなたでも、お気軽にご参加くださいね



#清須市
#清須市子育て
#清須市子連れのお出かけ
#ママ交流会
#清須市ママ交流
#絵本読み聞かせ