嬉しい感想、ありがとう | ~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

3人の子育てを通じて、「ママの笑顔は家族の幸せ」を実感しています。
ママを笑顔、元気にすることを願って、
赤ちゃん絵本アドバイザー、コーチング講師の他、
AsMama認定シェアコンシェルジュ、子育て支援サークルの運営、絵本の読み聞かせ、など、
色々な活動をしています。

昨日の、よちよちママくらぶ交流会も、5組の参加で、賑やかでした


最初に来てくれたママは、ちょうど1年前に、4カ月健診のあとに参加して以来、何度か参加してくれた方

この4月から、仕事復帰してお子さんも保育園に通うので、平日の交流会には参加できなくなるからと、用事でお手間かけの前に、わざわざ最後の挨拶しに、立ち寄ってくれました


抱っこの赤ちゃんだったのが、昨日は、しっかり歩いて、部屋の中を動き回っていて目が離せず、成長を感じさせてもらいました

しかも帰宅後に、一緒に撮った写真と共に、素敵な感想を寄せてくれましたので、本人了解のもと、紹介させて頂きますね

★★★★
こんにちは。今日はありがとうございました😊バタバタと失礼しました。

よちよちのお陰で、少し外に出てみよう、という気になり、毎回違うママさんと、少しの間おしゃべりできるのが楽しかったです。小笠原さんが企画してくださったハロウィンがご縁で、松井先生のヨガにも通いました😊清須市に、こんなにママたちのために動いてくださっている方がいることを、もっとたくさんのママたちに知ってもらい、少しでもママライフ楽しんでもらえるといいなあと思います☺️仕事復帰しますが、夏休みなど、タイミングが合えばまた参加できたらなと思っています!

短い時間ではありましたが、私たち親子にとって、素敵なご縁をいただきました!本当にありがとうございました😊
★★★★

私のしているのは、ただ、お部屋を開放して、親子で立ち寄ってねと、呼びかけているだけですが、

こうして、この場を有意義に使って、子育てを楽しんだり、よちよちでの出会いから、違う人や場所にも繋がっていったり、本当に面白いです

継続して開催してきて良かったと、凄く励みになりました

これからも、月に1回の機会ではありますが、続けていきますね


こうして、平日の交流会は卒業していった親子さんが参加できるように、時々休日の交流会を同窓会的に、開くのもいいかなぁと、妄想も広がってます



よちよちママくらぶの交流会だけでなく、清須で同じような活動を、始めてくれた方もいますので、こちらもぜひご参加くださいね

4/6㈭ママ友交流会 


私も絵本を持って参加しています