一冊の絵本が、色んなところで繋がった! | ~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

3人の子育てを通じて、「ママの笑顔は家族の幸せ」を実感しています。
ママを笑顔、元気にすることを願って、
赤ちゃん絵本アドバイザー、コーチング講師の他、
AsMama認定シェアコンシェルジュ、子育て支援サークルの運営、絵本の読み聞かせ、など、
色々な活動をしています。

21日の祝日に、cocoさんの絵本セラピーに参加して、ステキな時間を過ごしてきました

絵本で人と人をつなごう〜大人にこそ絵本を〜 


で、その時に他の参加者さんが紹介していたこちらの絵本


その翌日、地元清須の集まりで、cocoさんの知り合いでもある、主催の「きーぼう」さんが子どもたちに読もうと、持ってきていて、すごい偶然にビックリ

「わたしのさく日はわたしがきめる」って、素敵な言葉だねと、2人で盛り上がってました。

そしてまた、その2日後、翌日の「ノンタンくらぶ」のお話会に読む本を決めなくてはと、テーマをみたら「さくら」だったので、この本を読んでみたくなって、図書館に探しに行く前に、ダメ元と、きーぼうさんに電話したら、タイミングよく、すぐ近くにいて借りる事が出来ました

ここまででも凄いのに、
なんと土曜日のお話し会の開始前の打合せで、図書館司書の方が、この本を持ってきているではないですか!

さくらが満開の時期というのもあったでしょうが、同じ絵本を4人もの人が紹介しようとしてたとは、不思議なものですね

写真も綺麗な本ですが、そこからのメッセージも素敵で、お話し会のあと、ノンタンくらぶのメンバーが、もう一度読んでとリクエストしてくれて、写真まで撮ってもらいました


一冊の絵本で、こんなに多くの人と共通の話題で繋がるなんて、やっぱり絵本っいいなぁを体験した一週間でした