海外生活での心の支え | Remake認定講師・骨盤美人体操講師・リフレクソロジスト ☆山本由美子☆ 名古屋

Remake認定講師・骨盤美人体操講師・リフレクソロジスト ☆山本由美子☆ 名古屋

名古屋在住、3人の子を持つ母です
名古屋市内~近郊で骨盤美人体操定期レッスンを開催し、出張レッスン・イベント出演もしています
身体=ココロ 艶やかで女性らしいラインを作りながら巡りある身体作りをお約束します。

{C1CB598D-B398-4DE3-BDD9-8620A02EABA4}

1年前家族で旦那さんの故郷である
メキシコに渡ったNさんとの再会

末娘が保育園で五年間同じクラスだった
可愛い®️ちゃんとも1年ぶり
再会するや否や子ども達は公園で走り回り
楽しそう

見知らぬ土地での海外生活もだいぶ慣れてきたけれども、始めの3、4ヶ月は心細くて心細くて。
文化や言葉、習慣の違いからトイレに行きたい事も伝えられない®️ちゃん。名古屋の友達の写真を見ては帰りたくなる®️ちゃん。
Nさんもそんな姿を見ては、自分も辛いけど子ども達のフォローに精一杯。

そんな中、1年前の最後の骨盤美人体操レッスン時にNさんだけに向けての言葉、子どものお手当方法をしっかり覚えてくれていて
心の支えになる位続けてくれていた事

背中に手を添える
背中を緩める
抱きしめる

{B289F558-7409-44E5-A1E0-D7182268BD9B}


どうしていいか分からない
不安でいっぱい
母親だからって強くなるわけじゃない
それでも触れて触れられる事で
心が緩まるのは
もしかしたら触れている方なのかもしれない


離れた土地で私の言葉を思い出し
続けてくれていた事
少しでも心が緩まり身体が楽になったのなら
これほど嬉しい事はないなって思います



{B6EBBB1A-92DD-4CC1-823C-81180BF3D9F5}

骨盤美人体操は身体を整えるだけの体操では無いという事、
もしかしたら考え方や生き方にまで変化を感じる方も多いのだと
参加者の皆さんからの声で実感し始めています

出会えて良かったと思える骨盤美人体操

春は気合が空回りしやすい時期でもあるから
無理をせずにお過ごし頂き
肩の力を抜きたくなったら
いつでもお声掛けくださいね

とりあえず
朝は空を見上げて伸びてみましょう