レッスン中の会話は濃すぎます | Remake認定講師・骨盤美人体操講師・リフレクソロジスト ☆山本由美子☆ 名古屋

Remake認定講師・骨盤美人体操講師・リフレクソロジスト ☆山本由美子☆ 名古屋

名古屋在住、3人の子を持つ母です
名古屋市内~近郊で骨盤美人体操定期レッスンを開催し、出張レッスン・イベント出演もしています
身体=ココロ 艶やかで女性らしいラインを作りながら巡りある身体作りをお約束します。

新年度が始まり続々と通常生活が始まっていますか?

骨盤美人体操クラスもぼちぼち始動です。

 

春はねちょっぴり緩々調整がメインです

だって頑張るのには適していない時期だと思うので。

心がドキドキワクワクする春、身体からのアプローチとしては

ジ~~ンワリとほぐしていけたらなと思います。

 

さてさてそんな中、先日のクラスでは

親子関係

夫婦関係

が話題になりました

 

もちろんレッスンしながらね

溜め込んでいることがある方やシェアしたほうがいいアイデア出そうなときは

お話しながらというレッスンも多くあります笑

 

 

 

子どもの思春期・反抗期に対するワクワク感と不安感とかあるある

そういう気持ちも人によって全く異なるから本当に面白い

それと同じで子どももそれぞれの考えや環境で、表現方法とかも違う

この時期だからこうする方がいいって事なんか、何もないよねって

結局そういう結論になる

 

ちなみに私は思春期だろうが反抗期だろうが

自分の態度は変えない大人げない人です

 

 

夫婦関係も同じ

程よい距離のある夫婦関係が居心地の良い人

二人の時間を大切にしたい人

いつも側に居たい人

お互い干渉せずでよい人

誰にでも優しい人(素敵だけどこういうタイプは異性のの影がね・・・とか)

逆にパートナーに対してメッチャ厳しい人とか(笑)


本当はブログに書けないような大人の話が入り乱れる時もありますが笑

まぁ、結局お互いが良ければそれでヨシ という事


 

ちなみに私は必要とした時に側に居てくれれば

満足する人

逆を言えば普段は自分のペースで過ごしたいという自己中女…

 

{34B3A0BD-7EE1-426B-A1C9-07DB2AA913DC}

だから家事も手伝って貰いたくない
理由は自分のペースで動きたいから
というヤヤコシイ女  こんな奥さんは嫌だなぁと思います


でもねこういう事でも、話して受け入れられる事で女性は心が楽になるんです。
共感を求めている訳ではなく、聞いて貰えるだけでね。
もしこのブログを読んでる男性が居たら、
彼女や奥さんの話は基本、聞く姿勢に徹するという事が正解だと思います。
女性が熱くなっている時程、アドバイス的な意見はきっと恐ろしい事になるようです笑笑


溜め込みすぎてしまった方は共感度は低いけど聞き上手なので、私で良かったら聞きます( ̄∇ ̄)
いや、聞き流し上手かもしれません…


山本のつぶやきでした