OWNDAYS SUMMIT | Remake認定講師・骨盤美人体操講師・リフレクソロジスト ☆山本由美子☆ 名古屋

Remake認定講師・骨盤美人体操講師・リフレクソロジスト ☆山本由美子☆ 名古屋

名古屋在住、3人の子を持つ母です
名古屋市内~近郊で骨盤美人体操定期レッスンを開催し、出張レッスン・イベント出演もしています
身体=ココロ 艶やかで女性らしいラインを作りながら巡りある身体作りをお約束します。




初めての感情を得た
OWNDAYS SUMMIT2018  

世界20か国、従業員数2000人
眼鏡販売店OWNDAYS
言わば社内イベントだけれども、
規模の大きさ、エネルギーの強さ、社員さんの目指す方向、参加者の一体感に圧倒された時間でした
 OWNDAYS SUMMIT2018



こんな大きな会場で目指す方向が同じ人ばかり
凄いというひと言では済ませられないけど
本当に凄い時空間

構成から演出まで全て社員で運営していると知り、更に興奮してしまった

日本にこんな会社があるのか…

全てにおいてエンターテイメント要素たっぷりで、惹きつけられっぱなし

ここのSUMMITで何をするのかというと、

眼鏡加工技術の世界一大会
培ってきた眼鏡加工技術を競う15分間。より速く、より丁寧に…
緊張感が凄い伝わってきて
ドンドン会場の雰囲気に入り込んで、気持ちも入っていく感じ

ここに挑戦するまでの経緯が映像と共に分かりやすく紹介されるせいか、自然と心からの応援体勢に変化し始めて


エリアマネージャー解散総選挙


質問は全部で5つ
1つの質問に対して制限時間60秒で答えるというシンプルな形式
自分だったら何を話す?と思いながら聞き入ってしまった。常日頃考えている事じゃないと伝わるように伝える事が出来ないという事をシミジミ感じながら…
ただただ、あのアドレナリンが爆発しそうなあの舞台での緊張しながらも候補者の皆さんが心から伝えようとする姿を見て、またも自然と心からの応援体勢に変化し始めて

その後社内投票により


五人のエリアマネージャーが決定
もうこの頃には思いっきり心が入り込み、
良かったねという気持ちとホッとする気持ちで 
私もウルウルしてしまった

候補者の皆さんの常日頃の頑張り
応援したくなる存在であるということ
また周りへの愛が半端ないということを強く感じて

社員でもない投票権も無い私がそれだけ感じたということは、それはもう社員さんの思いは想像を遥かに超えると思う


本当におめでとうございます。
今後も応援していきます。
眼鏡も新調しに行きます。

ここまでの繋がりを密にしているのに、
SNSが一役かっているんです
社員の皆さんの個々のツイッター発信 
そこから始まり繋がる関係性
必然的に推しメン?のように応援したくなるのも分かる
それはキチンと丁寧なコミュニケーションがとれて、魅力のある人だからこそ応援されるのだと思う




田中社長が仰っていたけど、まさにそう
ファンになって貰えたら最高

同じ方向を目指す者が
同じ色になる必要は無くて
いや同じ色になってはいけないんだよね


と考えているうちに帰宅し
頭の中、こんな風になっていました。
私圧倒的に伝える力が足りない…
練習しよう、うん



ご縁とご縁とご縁とご縁で参加させて頂けた
今回の OWNDAYS SUMMIT2018
多くの事を学ばせて頂きました

何を目指す?
どう生きたい?
何をしたい?
どうなりたい?
楽しんでる?
自分自身に問いかけると、
今すべき事は自ずと出てくるじゃないか〜
忙しいと言って問いかけてないだけだった

今より前に進みたいなら
今より少しだけ何かをすればいいんだよ
簡単な事だった

よし、今日も歩こう