NEW機材&今日は...。 | 峠で一服(。・ω・)y-゚゚゚ ~坂を求めて名古屋から~

峠で一服(。・ω・)y-゚゚゚ ~坂を求めて名古屋から~

喫煙者のロードバイク乗りの走行記録。
ロードバイク以外にも旅行のことや
他のスポーツのことも書きます。

2016年4月より
名古屋で新社会人!

今日は今から夜勤!

なので、朝走ろうと思いましたが、
勤務と昨日の練習、
そして、筋トレの疲労が抜けず、
今日の夜勤に響くといけないので、
練習は無し!

昨日の夜に朝練の誘いを
受けましたが、DNS(><)

なんで、今日は筋トレDay
メニューはこの前と一緒。

投稿がこれだけだと少ないので、
NEW機材を発表。

Facebookでは
伊吹山ヒルクライムの機材構成発表の際に
バレてしまいました。

カーボンドライジャパンの
ビッグプーリーキットです!
しかも、フルセラミック!




サイクルトレンド名古屋で貰った、
割引券を使用しました。
使用期限は3月末まででしたが、
発売が4月だったので、
特別処置で使用できました。

伊吹山ヒルクライムで使用できたので
よかったです。

使用し始めてから、
伊吹山ヒルクライム、金城周回と
山と平地で使用しましたので、
以下インプレです。

とにかくスムーズです。

デュラコンポ換装時、
チェーンの長さを間違えて、
付けられていたらしかったので、
そのせいでそう感じたかも
分からないですが、
楽に回せる感じがします。

実際、昨日の金城周回は
記録更新してます。
平均心拍数もだいぶ低い。

そして、山においては
更にビッグプーリーの恩恵がありました。

アウターローが使える!

緩い区間や下り、
下り終わって直ぐの登りでは
アウターのまま行きたい!

ビッグプーリーはそれを可能にします!

ビッグプーリーにしたことによって
心配されるのが変速性能。

これには不安はありませんでした。

というのも、以前にTNIのビッグプーリーを
使用していて特に問題無かったからです。

しかし、TNIは構造上の欠陥で
ゲージにチェーンが当たる(><)

カーボンドライジャパンの
ビッグプーリーはそんなことありません!

まぁ、現行のTNIのビッグプーリーは
どうなってるか知りませんが...。

とりあえず、ビッグプーリーは買いです!
見た目もかっこいいですし(笑)