ROTOR 2inpower パワーメーター楽しい | 峠で一服(。・ω・)y-゚゚゚ ~坂を求めて名古屋から~

峠で一服(。・ω・)y-゚゚゚ ~坂を求めて名古屋から~

喫煙者のロードバイク乗りの走行記録。
ロードバイク以外にも旅行のことや
他のスポーツのことも書きます。

2016年4月より
名古屋で新社会人!

パワーメーターについて

自分が買ったのは
ROTOR 2inpower



パワーメーターといえば、
パイオニアを付けてる人が
多いと思います。
ベクトルが見れるのは良いですね!

なぜ、2inpowerを選んだのか。

それは富士ヒルのROTORのブースで
楕円を体験して、
楕円チェーンリングが
欲しいと思ったからです。

さて、パワーメーターを導入してから
一ヶ月くらいになります。

パワーメーター楽しいです(^ ^)

先日、二ノ瀬を走ったのですが、
ペース配分が心拍数を見るより
正確に出来ました!

心拍数ですと、その日の調子で
基準が変わってしまいますからね^^;

パワー、トルク効率、左右バランス、
ペダリングスムーズネス、FTP、
ウェイトレシオetc...。
色々見れて楽しいのですが、
使いこなせてない(><)

勉強せねばです。

ちなみに現在のデータですが、
1回のライドでの平均値は
トルク効率
→左82% 右86%
左右バランス 
→左48% 右52%
ペダリングスムーズネス
→左27% 右28%

大体、こんな感じに落ち着いてます。

そして、FTPとウェイトレシオは
↓20分TT×0.95(ガーミン自動計測)↓
FTP
→235W
ウェイトレシオ
→4.35kg/W
※体重54kg

ついでに...

最高心拍数
→201bpm
最低心拍数
→38bpm

データ見るのは楽しいです(^ ^)
ただ、自分の能力に絶望します。

練習せねば...。

おすすめのパワートレーニング
パワーメーターの活用法あれば
教えて欲しいです!