[開催御礼]第2回SMART WOMAN®︎読書会! | 現実を動かせるかどうかは自分次第

現実を動かせるかどうかは自分次第

母さん成長記録。育休→OL→現在は中間管理職。女力の探求、日常を充実させる。
タイムマネジメントアドバイザー

どうも!すずむらです



先日、無事オンラインにて

読書会を開催致しました〜!





皆さまのお顔を隠すのがもったいないほど

素敵な笑顔です飛び出すハート




お忙しいなかご参加頂き

ありがとうございました



早速 ワークシートも提出が続々と…!

 

進行役としても感無量です笑い泣き



自分自身は主催進行側での反省点も多く

次回はこうするぞ〜🔥と


心を燃やしました



精進して参ります



課題図書のチョイスは

自分が選ばないであろう一冊なので


だからこそ、の視点で

目から鱗がポロポロでした笑い泣き

※この本はわたしが管理職なりたて🔰数年前

ポンコツ時期に教えていただいた良書です!





今回は

会社員のかた、独立されているかた

様々な立場や役割を担う

参加者の皆さんからの

質疑応答やディスカッション



それもメンターの解説付きで

ものすごーーーく豪華だったのではおねがい



知識をアップグレードした感じがすごい!







完璧なリーダーは世の中に

たくさんいない


だからこそ

男も女も関係なく

皆んな悩みを抱えている


男性的なリーダーシップ系だから

つい“戦”を連想してしまうのだけど


それぞれの戦地で戦ってる仲間が

ここに集ってて


和んで、癒されて、前向きに捉えながら

自分の課題に向き合う


そしてまたそれぞれの戦地に戻って

奮闘(活躍♡)していくような感覚がある



キングダムとか

鬼滅の刃とかワンピースとかw

少年マンガみたいなやつ。笑


ここにはいわゆる

“ワーママ”だからといって

ママの悩み全開にしてるひとがいない


だからこそ

ノウハウ
テクニック
スキル

それだけじゃない部分を

ここで教わっている気がしてる


うまく表現できてないかもだけど

良いパフォーマンスを

出し続けていく上で

この部分が必要なんだな〜、とキラキラ



もちろん成果を出すためなんだけど

なんかガツガツしてなくて、良きニコニコ



そういう意味で

自分を磨いたり

英気を養う場所って

他に知らないよ〜

(WTW協会以外であったら是非教えてー!)




わたし自身

引き上げる存在/リーダーになっていきたい♡

未来の自分に向かって

もっと貪欲に楽しんでいこう🏃‍♀️♡



あ〜

楽しや〜(変人)



引き上げてくれる相談相手や

同じテーマで安心して語る仲間がいるって

ほんとに良いよね!



内容もさることながら

ここに価値を感じております照れ



リラックスして学べたら良くない?



そして


そんな次は


まさかのテクニック編!!





メンター・能登代表の産休につき

管理職経験者のはなえさん

熱いトークをするのが夢♡



自分でいうのもなんですが

テクニックはわりと駆使してきた派です


(デキナイからこそ投資してきた部分で

地味にスモールステップとか踏んできたためw

ナレッジにするのが好き)



9月中旬〜にやる予定よだれ



進捗はブログかInstagramで公開します

お楽しみに〜




これを書いているひと

*経歴: 

高卒、サービス業一筋、既婚子あり

介護業界の事務OL→35歳で昇給昇格を経て現場管理職へ

その後40歳で管理職→管理職の転職にも成功し、更なるスキルアップを図る

 

*実績: 

自社業務改善、チーム編成、人間関係の改善経験

副業、パラレルキャリア、社外活動も多数あり

講師/セミナー

マイセルフコラージュ™️イベント主催(最大9名満席)

雑誌PRESIDENT WOMAN Premier2022夏号取材・掲載協力

 

*資格:

介護福祉士/社会福祉士主事

心理学講座/SMART WOMAN®︎育成講座受講

女性のためのタイムマネジメントアドバイザー

企業内整理収納マネージャー 等