おはようございます
すずむらです!
いよいよ読書会は明日!
お席まだあります〜
ドタ参加もウェルカムです
そして課題図書はこちら
<まだ読んでない〜
<買ってないです
という方もだいじょうぶです
読書感想はこちら
(一部加筆修正しました)
さて今回も
ファシリテーターを務める
すずむらですが
わたし自身が前職で
パワハラを受けたり
残業40時間を超えたり
離職率は30%超え…
さすがに労働がイヤになった経験を
たくさんしてきたのです…
そして
職場環境の大切さを知ってから
部下(仲間)の育成が必要!と痛感
その一方で
わたし(リーダー)1人が
がむしゃらに業務をこなす
弊害
ありました
休みが取れないこと😵
これはパフォーマンスが落ちます
自分or周りへしわ寄せがいき
不幸になりがち
↓
持続不可能なんです😵
そのほかにも
休日に社用携帯が鳴る、とか
業務のヌケモレ
クレーム発生などのトラブルも、、、
長らく1人で抱えてる状態でした
(目の前の対処ばかりしてたからなんだけどね…反省)
そこで最近になって読んだ
メンター推薦図書
指示待ち部下が自ら考え動き出す!
サブタイトルには
部下を戦力に育てる技術
なんて魅力的なワードなのでしょうか…
🔥
この本👆と同じように
管理職になったばかりや
リーダー🔰・
リーダー候補にも読んでほしい
せっかく読んで得た知識!
読書会で使える武器にしましょう
知ってるだけ、じゃアカン
過去の自分にもそう言いたい
ということで
読書会の三回目、します(キリッ
今回はメンター能登代表
産休につき不在ではありますが
スキルやテクニック中心に
アウトプットや
ディスカッションで
知っている→使える状態にしませんか
小手先ではなく
現実的でリアルな等身大の
使えるテクニックを話します
なので
質問・疑問も大歓迎です〜
言語化したり
アウトプットすることで
腹落ちが進むはず
今は部下の立場だけど
上司がイマイチで…というかたもぜひ〜
持っているスキルと学びを活用して
良い仕事をしたい人に来てほしい!
待ってます♡