【残席あり】第3回良い仕事をする女性を目指すSMART WOMAN読書会 | 現実を動かせるかどうかは自分次第

現実を動かせるかどうかは自分次第

母さん成長記録。育休→OL→現在は中間管理職。女力の探求、日常を充実させる。
タイムマネジメントアドバイザー

おはようございます
すずむらです!

いよいよ読書会は明日!

お席まだあります〜
ドタ参加もウェルカムですウインク飛び出すハート
そして課題図書はこちら


<まだ読んでない〜驚き
<買ってないです驚き


という方もだいじょうぶですちゅー


読書感想はこちら


さて今回も
ファシリテーターを務める
すずむらですが

わたし自身が前職で
パワハラを受けたり
残業40時間を超えたり
離職率は30%超え…真顔


さすがに労働がイヤになった経験を
たくさんしてきたのです…


そして
職場環境の大切さを知ってから
部下(仲間)の育成が必要!と痛感


その一方で
わたし(リーダー)1人が
がむしゃらに業務をこなす


弊害


ありました



それはまず

休みが取れないこと😵

これはパフォーマンスが落ちます
自分or周りへしわ寄せがいき
不幸になりがち
持続不可能なんです😵

そのほかにも
休日に社用携帯が鳴る、とか
業務のヌケモレ
クレーム発生などのトラブルも、、、

長らく1人で抱えてる状態でしたタラー
(目の前の対処ばかりしてたからなんだけどね…反省)


転職したからには

二度と同じ間違いはしないぞ、と誓う





そこで最近になって読んだ
メンター推薦図書


指示待ち部下が自ら考え動き出す!

サブタイトルには
部下を戦力に育てる技術


なんて魅力的なワードなのでしょうか…よだれ

🔥



せっかく読んで得た知識!
読書会で使える武器にしましょう

知ってるだけ、じゃアカン

過去の自分にもそう言いたい知らんぷり



ということで
読書会の三回目、します(キリッ


今回はメンター能登代表
産休につき不在ではありますが
スキルやテクニック中心に

アウトプットや

ディスカッションで

知っている→使える状態にしませんか気づき



小手先ではなく
現実的でリアルな等身大の
使えるテクニックを話します

なので
質問・疑問も大歓迎です〜



言語化したり
アウトプットすることで
腹落ちが進むはず飛び出すハート

今は部下の立場だけど
上司がイマイチで…というかたもぜひ〜

持っているスキルと学びを活用して
良い仕事をしたい人に来てほしい!

待ってます♡