アイドル気分でポーズも笑顔もパーフェクトォ♬ 写され上手なオシャレ5歳女子のおうち記念撮影☆ | スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

出張専門で親子の記念写真を撮影してくれる徳島のフォトスタジオ・スタジオサークルの日記的ブログ。スタジオサークルのカメラマンが、撮影のことや、写真のことを、いろいろとつづります。

ここ数日は、事務所内にクリスマスソングを流しながら、
ルンルンと仕事にいそしんでおります。
11月から12月頭にかけてあまりに忙しい日々だったため、
若干のリラックスモードということで。

最近のお気に入りは、山下達郎さんの永遠の定番[クリスマス・イブ]。
毎年、あらゆる場所やメディアで流されまくるクリスマスソングの代名詞ですが、
やはり聴けば聴くほど、ええ曲やな~と感心してしまいます。
リリースは1983年だということで、私が生まれる1年前の作品なんですねぇ。

ご本人のコメントによると
「間違いなく私の代名詞となって残るであろう一曲。
自分の全作品中、詞・曲・編曲・演奏・歌唱・ミックス、
すべての要素がバランスよく仕上がった数曲のひとつ」。

さらに故・大滝詠一さんいわく、「100年歌い継がれる名曲」。
まったくもって同感でございます。
名曲になるべくして生まれた名曲ですね。
サイレンナイ、ホーリーナイ!


ということで、あといくつ寝るとクリスマスな本日は、
今ドキ女子のおうち撮影をご紹介いたします☆

今回の主役は、オシャレ可愛いステキガール・5歳のあまねちゃんで~す♬

20141210

キラリーンとキメ顔でパチリ。プロの5歳レディ、ディ・モールト(非常に)良いぞ


今回の撮影テーマは、2つのものが”生まれる”こと!
えっ、いったいどういうことかって?

まず1つ目は、あまねちゃんはもうすぐお姉ちゃんになります^^

20141210

赤ちゃんカモン。ドキドキワクワクのベビちゃん到来はもうすぐなのだ

そして2つ目は、新しいお店ができます♬
ママは美容室のオーナーさんで、来年の春、
ご自宅の敷地内に新しいお店をオープンされる予定なのです☆

20141210

数ヶ月後にはデデーンと店舗がお目見えするガーデンをバックに、記念すべきビフォー写真をファミリーで1枚


いや~、こりゃダブルでめでたい!!ということで、
おうちを舞台に撮影とまいりましょう^^
青空が広がるナイスなお天気で、気持ちいい撮影日和ですぜ~!

20141210

ゴキゲンベイベーあらわる

20141210

あまねちゃんのスマイルは太陽のごとくまぶしく、そしてあたたかい


さてここからは、オシャレ番長・あまねちゃんによる、
キュートなモデルショットをたっぷりとご覧いただきましょう☆


いやはや彼女の演技力・モデル力の高さにはおそれいります。
キラッキラの笑顔はもちろん、ポーズをキメてのモデル風カット、
さらにアクティブなおてんばショットまで、
あまねちゃんの”写されポテンシャル”はハンパありません!
これぞ女子力のカタマリ。

20141210

キメッキメのポーズでパチリ。彼女レベルならファッション誌の表紙を飾れますね

20141210

JKばりのダブルピースもお手の物。余裕の笑顔でカメラ目線、プロ5歳ここにあり

20141210

ジャケットをガバっと広げてエアリーな動き感を演出。おてんば感あふれるショットになりました

20141210

ニュアンスを変えてのおっとり系立ちポーズ。彼女の表現力の多彩さに注目


ふるえるぞハート! 燃えつきるほどヒ――――――ト!!
おっと、あまりにあまねちゃんのモデルっぷりが素晴らしく
ナイスショット連発で、テンションが上がりすぎてしまいました。失敬、失敬。
5歳レディならではのやんちゃな表情に、
カメラマンは圧倒されつつもシャッターを切りまくりなのです♬
いや、もうホント、アイドルみたいに写され上手^^
なお、サンタさんへのお願いは、アイカツのギターだそうです笑

20141210

ゼロ距離からのドヤァ

20141210

AMANEの落ち穂ひろい

20141210

とつぜんカメラ女子へ転身。シャレオツな1枚をどうぞよろしくお願いします

20141210

よーいドンで、、、

20141210

あっという間にこうなります

20141210

ディ・モールト(非常に)ディ・モールト(非常に)良いぞ


あまねちゃんのエンジン全開モデルパワーでベストショット連発、
もうそれはそれはカメラマン冥利につきる、楽しすぎな撮影となりました☆
女の子は本当に写され上手ですね~!
あまねちゃんの女子力にも、ますます磨きがかかっていくことでしょう♬笑

パパママ、撮影にご協力いただきましてありがとうございました^^
来年はいろいろとさらにお忙しくなるかと思いますが、
赤ちゃんも、お店も、とっても楽しみにしています~☆

20141210