こんにちは.*・゚

「いぇ~い!」

がブームのひーぼーと サウスポー個性派のお兄ちゃんです



以前 撮影して頂いた時の お兄ちゃんとひーぼーが座っているスクラップウッド風のテーブル
↓↓↓



実は パカッ と両面から天板が開いて 中に収納できるんです♪
↓↓↓



もちろん片方だけ開けてもOK

そして 開いた天板の裏側は黒板になっています
↓↓↓



天板が閉じないように 金具で留めてます
(開閉する時など誤って閉じても 手が挟まりにくい様に脚を天板より だいぶ内側に付けてます)

狭い我が家  ただのテーブルを置くのはスペースがもったいない!
沢山ある端材も処理したい!
と考え出来たのが

食事にお絵描きに収納に と3役こなすこのテーブルです

開いた瞬間 黒板に夢中で描き出す子どもたち♡
(ひーぼーその顔どした・・・笑)
↓↓↓



びっくりするくらい楽しそうに夢中で描いて遊んでくれます

お兄ちゃんなんて話しかけても返事もくれません(^^)
↓↓↓


↑描いている途中で  「楽しいよ~♪」  と言わんばかりに喜びを伝えにくるひーぼーです(*´罒`*)

こちら 詳しい作り方を 4月8日発売

Comehome!別冊
DIYで作るナチュラルな子ども家具

に 木取り図と展開図付きで4ページ掲載して頂いています( ´ ▽ ` )ノ
↓↓↓



なんと今回表紙にお兄ちゃんとひーぼーが!

Comehome!43に掲載して貰った時はお兄ちゃんは写ってなかったので
今回はお兄ちゃんに1番に見せましたよ♪

「わぁぁぁ♡」と大喜び.*・゚

表紙を開いて1ページ目にも
その後の目次の次のページにも 我が家の写真を大きく使って頂いてます( ´ ▽ ` )ノ
↓↓↓



どうでもいいかもですが 裏表紙には私のボンド塗り塗り中の手も・・・
↓↓↓



本屋さんに お兄ちゃんのほっぺと ひーぼーのたこ焼き顔 が並ぶと思うと 母としては感激です(∩´∀`∩)

お兄ちゃんが嬉しそうなのも とても嬉しい(^^)

内容も ほんっとにオシャレで機能的な家具の作り方が沢山沢山載っていて

見本誌を送って頂いてからワクワクしながら読んでますが  なかなか読み終わらないっていう  濃いーー内容です.*・゚

読んでいてワクワクします!

このスクラップウッド風のテーブルの黒板も

食器棚リメイク→こちら✩
おうち型カフェトレー→こちら★

を作った時のベンジャミンムーアの黒板塗料を使っています

このグレーがホントに可愛い色ヽ(*´∀`)ノ

本体はいつものブライワックスのジャコビアンで仕上げました

スクラップウッドの天板にはブライワックスやワトコオイル セリアの水性ニス ダイソーの絵の具 など 家にある塗料を色々使ってランダム塗装しました

テーブルって 一見難しそうですが  
撮影に来て頂いたライターさんとカメラマンさんに

「過去最短の撮影時間でした!」

って言われる程 結構あっさり出来ますので
色々アレンジして作ってもらえると嬉しいですヽ(*´∀`)ノ


そして アメブロにハッシュタグ機能が付いたそうですよ♪

ブログを書く時に#〇〇 をつけて投稿すると 同じハッシュタグの付いた投稿を一覧ページでまとめて見る事が出来るそうです

私も早速付けてみました~
興味のある記事を検索しやすくなりますね♪

最後まで読んで頂きありがとうございます

表紙掲載良かったね の応援ポチッ も頂けると嬉しいですo┐♡
↓↓↓

にほんブログ村

にほんブログ村

Instagram→sacha_sng_laboratory
も良かったら♡

いつもありがとうございます!

Sacha